もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

家の中にプロの仕事がある!

2023-08-22 09:45:00 | 日記
私は自分のご主人を凄い!と思っています。
変わってる?みたいな(笑)

家電が大好きで、ヤマダ電機がホームグラウンドみたいに言ってるし。
ただの電気好き…ではないのが…
自分で工事するために第二種電気工事士の資格を取ってしまったほど!

元々車関係のお仕事なので、機械や電気には弱くはないのだろうけど、
時間。お金。頭。を使ってまで資格を取るのは、もぅ『尊敬』もの。
だって…仕事で使うわけじゃないんだし(´_`。)゙

決して楽に取れる資格ではなさそうです。県内だけでもかなりの数の人が受験する資格です。
そっちの仕事がしたくて、勉強して取る人が多いと思うのですが…
私からしたらなんだコイツ!
な、くらいです。

通信予想の勉強期間より、めちゃめちゃ短い期間で。しかも、めちゃめちゃ仕事が忙しい時期に。休みは奥さんに付き合いながら。
落ちる人も多い資格を取ってしまうなんて…。
真面目に電気工事士目指してる人からしたら、腹立つレベルのようにも思える。
更に、認定電気工事士の講習まで受けて、レベルアップさせてたし。

そうまでして…何がしたい?か。
家の中の電気工事を自分でしたい。
らしい。 

今のマンション(団地?)に越してきて、5箇所電気のスイッチが増えました。
玄関から各部屋の廊下…決して広くはないところ…に、4箇所。
と、洗面所。

この間。
ご主人が廊下に電気を着けずに出たので、リビング前で私が電気を着けた…と、同時に!
ご主人が自分の部屋の前で電気を着けたので…消えた!(笑)
その距離、約2メートル(  ̄▽ ̄)

本来なら全然いらない距離だけど角を曲がるせいか、意外と便利。ではある。

玄関も。入ってすぐのとこに付けてもらったので、荷物を抱えて帰った時にも、すぐに電気が着けられる。

そう考えると…決して資格は無駄にはなってはいないのだけど。
家の中に、どんどん電気のスイッチやコンセントが増えていくのは…多少どうなの?かとは、思う。

もし将来的に、この部屋を売ることになったとしたら…入った人はきっと驚くだろうなぁ。

まぁ。ご主人が毎回楽しそうにやってるから、良いんですけどね。穴とかもあけるから、時々工事現場みたいな音もするけど。

何かに熱中出来る人って、羨ましいです。

でも。何よりご主人の凄いのは…
私と結婚したことかもしれない。
私再婚だけど、ご主人初婚。
子持ち中年女…私だったらやだ。

ご主人の休みの趣味は。
奥さんのお世話なのだそうです。いや、私元気だし。
自称『奥さんのお世話のプロ』
だそうです。
確かに。ご主人くらいしか、私に構ってくれないけどね(´_`。)゙








最新の画像もっと見る