morimamaハンドメイド倶楽部

連休も今日まで

昨日の雨から一転、今日は爽やかな一日でした。

この気候が本来のものかしら?朝の散歩も快適でした。

私のブログのお手本とさせていただいているsemiさん を倣って、カメラを片手に朝のお散歩に行ってきました。

我が家の近所にも素敵なお宅(お屋敷)がけっこうあって、お庭が素敵に手入れされています。

カメラを向ける時、黙って写しちゃいけないのかな?不審人物と間違われないか?などと思いながら撮らせていただいたものです。

 ジャーマンアイリス

このバラが多かったですよ。

ネギ坊主が可愛い

昨日、一昨日と食事会を開いていただいた方々に、お礼の品をと思い、トートバッグを作りました。

ストライプの向きを変えたり、ステッチやタグを変えたりと、ちょとずつ変化させ、6枚作成しました。

明日発送です。

再放送のドラマを見るときは、編み物が一番。

以前編んでいたファインパナシェのサマーセーターは添糸がほんのちょっと足りず、注文、入荷待ちです。

それまでの間、リッチモアシロッコ(オークションで入手)で又も細方眼編みでサマーセーターに挑戦です。

 

よくわからないでしょう。これは後ろ見ごろの中心ゾーンです。

さて、明日から3日間仕事に行きます。後継者と一緒に月報の作成です。

がんばりま~す。


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーイング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事