♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

ちょっとしたギターレッスン㉚ これは光る!!

2024年03月15日 23時07分27秒 | オーナーのひとりごと

クリアーブック。

ビニールかな・・ ポリかな・・・
譜面を入れるのにも手軽でお安い。

しかし・・・

ステージで照明があたると、光って見えにくくなります。
なので、私は、譜面をそのまま、リングファイルに綴ってます。

見開き2ページですけど、むりやり、2ページに収めて。
縮小とか、切り貼りで。

3ページならめくればいいかな・・・と。
しかし、無理です。演奏中そんなことはまずできないです。

また、譜面に赤字で書き込むと、赤の照明があたると
やはりその字が見えないそうです。

書き込みは私もバンバンやつてますが、
色付きで書き込むほど丁寧にはできなくて。いつも黒です。

大き目なスケッチブックなんかに譜面をセロテープで貼り付けてもいいですね。
厚紙に貼り付けるのもいいです。

明後日はBandSquareです。
そんな話もステージ上でしますね。

現場・・ その場でのアドバイスは有効です。
わかりやすいです。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちょうちんにトライ・・ | トップ | 明日は・・ いつになく話題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事