♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

訪問!! 赤ちょうちんスタジオ!!

2024年04月15日 19時08分45秒 | オーナーのひとりごと

赤ちょうちんというユニット名なのに、
「何故・・・?  赤ちょうちんを演らない?」と
口が滑ってしまったことで、その責任を果たすため
赤ちょうちんリーダー宅へ行ってまいりました。

4/21(日)市民プラザ 昭和ノスタルジックライブにて
赤ちょうちん+1がお披露目となります。

赤ちょうちん・・・

多分、かぐや姫の6枚目のシングル。
神田川に続く「4畳半・同棲時代」の曲なんですね。

まずもって、当時アコギ小僧だった私には、イントロのスリーフィンガーが
ダメでした。まったくできない。加えて、「何だ!? あの滑らせてる弾き方は?」と。

異次元的・・・ まったく真似できない曲でしたので、
早々にレパートリーから外してました。つまり、あきらめてました。

今回は、赤ちょうちんリーダーのスリーフィンガーから始まり
私がスライドギターを演ることとなりました。

そこに、ウッドベースとマンドリンが入りなんとも贅沢なリベンジが
実現しました。 私も、50年かけての「赤ちょうちん」となりました。

まさか・・ ほんとにできるとは・・・。

となると、なんだか「黄色い船」とかも視野に入ってきそうです。

7月14日に予定している「昭和歌謡&ポップスヒットパレード」にも
間に合わせる算段でしょうか・・・。

やるしかない・・です。

まぁ・・ まずは、4/21(日)市民プラザ 昭和ノスタルジックライブを
頑張ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/19 あしかがブルースカー... | トップ | ちょっとしたとこのギターレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事