今ならおまけ付き

2010-02-03 | おいしいもの♪
本日大変寒い1日でした。すごい寒波なようで、9年振りとかなんとか・・

夜の今はマイナス10度辺りかな

まぁでも、昔ソウル住んでた時はもっと寒い思いをしているし(向こうの方が寒いって)、北海道内だと寒い場所なんてざらなので、それを思えばまだかわいい気温さって感じか

金曜日から雪まつりなので、良い感じで冷えてていいかもね

ただ、道路はスケートリンクのようにつるつるなので、観光客の皆さんには気をつけていただきたいですな


さて、寝る間際の今すごく空腹なのですが(笑)、先週末に行ったラーメンの紹介を手短に

ラーメン大好きですが、今回数か月ぶりに食べた気がします。昔の方が良く食べてたな。

麺大好き でもラーメンって結構カロリーが侮れないから、私はあまり食べない方が良いかもな


で今回、私の好きなラーメン屋、五丈原にて食べました

今ならもれなく、ランチタイムにはチャーシューおにぎり付き(これも人気商品)なので、それで行ってみたのですよ 何周年記念だかでのお祝企画みたい。太っ腹



150円するおにぎりですが、大きいしおいしいし、150円でもお得なのに今回無料は素晴らしい

ここのラーメンは塩を食べる事が多いのですが、なぜか今回は無性に味噌が食べたくて味噌味で

650円です。割合価格が安めだよね。



フリーペーパーのクーポン持参で煮玉子もGetでした これも150円するみたいよ。

平飼している契約養鶏農家があるようでした。平飼はやはり人気なのね(前にWWOOFで養鶏してるお宅に行った事がある私には身近です)。

ここのラーメンはとんこつベースだけど、あっさり目で食べやすいの 私はこってりラーメンはあまり好きではないのでね。

お店を出るとき確認したら、ランチタイムのチャーシューおにぎり無料はしばらく続くようでした(3月くらいまでは多分・・と言ってたよ)。

また行っちゃうかも。でもカロリーヤバイからなぁ 

とりあえず、あまり便利な場所ではないけど、雪まつりボラの時に場合によっては勧めてみようと思います(足が不便なので、お時間ある方限定)。

『らーめん五丈原』

営業時間:AM11:00~翌日AM3:00
定休日:定休日無し
住所:札幌市中央区南7条西8丁目1024-24
最寄交通機関:札幌市電東本願寺駅下車徒歩3分
電話番号:011-561-3656



もうすぐ雪まつり 今年の雪像は、今年もまた韓国の建物もあるけど、ドイツの建物もあるみたいよ。私絡みにしてくれてるのかな(笑)前オーストラリアもあったしさ。

雪像は、明日ちょっとチェックしてくるね。

公式HPも見てみてね さっぽろ雪まつりHP http://www.snowfes.com/

最新の画像もっと見る

post a comment