Otaru

2010-11-07 | Hokkaido
ちょっと行きたいイベントがあり、小樽に行ってきました

今年は小樽に行くことが多いなぁと思います 5~6回行ってるかな。


小樽に行く時、札幌駅でSL見ました  999を思い出させる感じで格好良かった




小樽では、駅前にある三角市場でご飯を 何度も行ったことはあったけど、ご飯を食べたのは初めて

今度友達が来たらここ連れて行こうかな




これで980円だったんだよ めっちゃおいしかった




駅から近いアーケード街でお茶を 一緒に行った知り合いが通い続ける名店へ


今の時代も「純喫茶」ってすごいよね レトロでした




中は撮影禁止マークが沢山で、辞めておきました きっと写真撮る人が多くて迷惑だったんだろうね






歩くうちに、紅葉がきれいな個所もありました




小樽の建物と紅葉はとても似合うよね



クリスマスのガラス細工も沢山ありました





さすがに後今年は小樽には行かないかもだけど、次回行く時はまた違う小樽を発見しに行きたいですわ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
980円!? (夢見)
2010-11-13 23:06:28
めっちゃ気になる980円の海鮮丼!
以前もたしかめちゃ安い海鮮丼の話題があったと思うんだけど、
今回のは大きさはどれくらいなのかしら?
返信する
大きさは (yumi@管理人)
2010-11-13 23:16:23
夢見ちゃん
毛ガニのみそ汁のお椀(ノーマルな大きさ)と並んでいるのを見れば想像つくかな?
小ドンブリって感じかな。でもボリュームはかな~りあるよ。

前に載せたことがあるウニ丼はもっと大きいし、聖徳太子って言う小樽の居酒屋の海鮮丼も大きかったよ。

ただ二つとも、これよりもっと値段が高かったけどね。

980円でこれならかなり手ごろだと思うわ。夢見ちゃんも次回来た時行ってみて。
市場だから朝早くからやってるみたいよ(夕方閉まる)
返信する

post a comment