近頃手作り気分です

2009-12-23 | おいしいもの♪
こちらでやっているミュンヘンクリスマス市で売っているホットワインを再現しようと、ポンパドールのホットワイン用Tバックを買ってみました

本当は9月にドイツで買ってくるつもりが、あの時はすっかり忘れちゃって



今年のミュンヘンクリスマス市のマグカップで飲めば、同じような感じに再現

甘さの調節は、砂糖じゃなくてハチミツにしてみたよ。体が余計に温まる感じで


最近オーブンレンジを購入したので、ようやくオーブン料理&お菓子に手が出せるのでうれしい限り。

タルトを作ってみたよ 生の果物は高いので(とくにイチゴ)ほとんど缶詰で(バナナだけ生)。赤みがなくてさみしいけどね。飾り付けもセンスないし



台はホットケーキミックスで作ったけど、パリパリで美味しかったし、久しぶりに作ったカスタードもおいしかった。中がカスタード&生クリームです。上の缶詰果物は、ちゃんと寒天で軽く固めたよ。

適当にイメージで作ったけど、結構いけたのでまた作りたいけど、太らない程度にしなきゃなー


ちょっと前だけど、友達宅で持ち寄りパーティーしました パスタがメインです(ソース違いで5種類くらい)。

私はいつものスパニッシュオムレツを。卵9個分でなんて作った事なかったから、慎重に作り・・・何とか大丈夫でした。けど、チャプチェの方が評判良かったけどねチャプチェは一番無難かと思いますわ(私もオーストラリアで友達のを食べて以来好物なのでね)。



楽しかったし美味しかったので、ぜひまたやりたいです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (yoko)
2009-12-24 01:49:56
食べ物の写真っていいね
返信する
ブーブーブー (yumi@管理人)
2009-12-25 23:55:09
そうだねー、私の場合いつもお菓子が多いけど、でも自分でも食べた記念をブログに残せるからGoodですわ。

yokoちゃんも仙台の美味しいものを載せて~。
あー、牛タン食べたい~
返信する

post a comment