花菖蒲

2010-07-10 | Sapporo
最近毎年行っている、八紘学園に行ってきました

農業専門学校で、生徒たちが育てた花菖蒲が見られるのですよ 有料 大人300円




手前には、ひと足早めにラベンダーが見れます 夏って感じね




ゆりがある畑に行ったら、紅葉しているような葉っぱが・・

まだまだ秋は来ないで欲しいんですけど・・




赤毛のアンのようなこの小道が好き




カモミールって見たことなかったかも かわいい




ここの学校はブログで開花情報を伝えてくれているので、様子を見ながら今回行ってきました

八紘 花便り  http://h-hana.blog.ocn.ne.jp/blog/



あいにくの曇り空だったけど、時期を逃すと良い時期とずれちゃうからさ


でも、人も多すぎずゆっくり見学できました




育てた野菜の直売所もあり、野菜はもちろん、牛乳や飲むヨーグルト売ってます

そしてそこのソフトクリームが超うまい



食後だったので小を頼んだけど、これでも十分

お手軽価格、150円ですよ

最新の画像もっと見る

post a comment