4日ぶりに帰宅なう、稲成のアパートでつ・・・・

2012年09月04日 20時53分45秒 | Weblog

今日は違うルートで着陸、実家の上空付近を飛んだな。

親父が最近飛行機五月蝿いと言ってるので急に変わったのでしょうか?

山の上に通称「三四六(みよろ)地区」と呼ばれる処があって
ゴミ焼却場の煙突が見えますからすぐに判ります。

さて思い出せば思い出すほどニヤニヤしちゃう昨夜の競り市場、
やっぱオレはヤラシイ奴だなとつくづく思います。

ザっと観てほぼ全部(中身も値段も)解っちゃうのが嫌だ。

昨日はそう思わなかったですけど、今日になって昨夜を思い返すと
自分でもある意味神懸かっていたのでは?と思う程、集中力も
勝負勘も絶好調でした。

「買わせたモノと買ったモノ」

少し後悔したのはモキタスが最初から競りに参加しなかった
Oさんが落とした山。
大物の次だったのですっかり忘れてたというのが正直なところです。
アレは山ッ気出して良かった時計山でした。

で今日、小岩さんの所でモキタスが仕入れた時計山を半分開けて
見直したんですけど、雰囲気の良い小アタリがチョロチョロと
出てきて笑いが止まらん。現場では見えなかったので。

自画自賛だな(自爆)
当て馬がいたのもよくよく考えたら嬉しい誤算で違う流れに乗れたね。

150程用意して行ったんですけど、そうなれば義務感は無し。
好きな処だけ買えば良いんだもんね。
上手く分散して目立たず買えた。ホントいやらしいなぁ~。

ウッヒョッヒョッヒョッヒョ~!

船関係の時計達はモキタスが考えてた値段の2.5倍だった。
時計屋の値段じゃないので最初から出る幕無かったです。
でも相場なんて有ってないような世界なので「気持ち買い」でしょうな。

「カネで買えるものと買えないもの」があります。特に時計は。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいd=(^o^)=b (ゆきんこ)
2012-09-04 21:10:30
三四六て国体の為に整備してる三四六ですかぁ゜゜(´O`)°゜
返信する
Unknown (moki)
2012-09-04 21:12:41
国体、そうらしいですねぇ。
私は焼却場とバッティングセンターのイメージしかない(笑)
返信する
Unknown (neko)
2012-09-04 21:54:16
船関係の時計達はやっぱりそのくらいの値段だったのですね。自分が趣味で買う値段で、仕入れ値じゃ合わないと思います。
返信する
Unknown (moki)
2012-09-05 09:22:08
>nekoさん

山のOOを見たら判ると思います。
返信する

コメントを投稿