大会だった古物競り市場

2008年04月09日 23時55分56秒 | Weblog
今日は半年に1度の大会でした
「5点回し」という一人5点しか出品出来ない方式で早いもの順に最初に流します。
5点しか回せないということは「高額品」もしくは「勝負品」がメインとなりまして
普段見ない流れで新鮮です。
普段は「特番」という本部から認められた「初出し品業者」のみ前半に流すのですが
大会は我々一般業者も「5点のみ」最初に流す事ができます。
やはり午後より午前の方が競り上がるというのが常でして、誰でも前半に出せるという
のは大会の時だけです

さて現場に到着したモキタスに何人かの業者さんが「時計見てよ」と声をかけて
くれました。今回は時計が多い!!モキタス狙いなのでしょうか。

それを見越していたモキタスは前回に続き今回もBQさんを連れての参戦
せっかく時計を持ってきて下さるのにモキタス一人では買い切れない
ある程度の価格に競り上がらないと失礼と思いまして今回も強力助っ人登場です。

他の市場で落札された時計がそっくり出てくる始末、これはこの市場の時計価格が
他の市場より高額だからであります
しかしこれはこれで有難い
関東中の古物競り市場に出た時計がこの市場に集まってくれないかと思っているモキタス。

座布団に座る「がんこ、モキ、BQ」の悪役3人組。
売り上げの歩銭ではかなり市場に貢献していると思うのですが・・・・

狙ったモノは外さない3人、飛びます跳びます落とします。

今日は前半なかなか買えなかった「がんこ」さん。
よく観察していると「がんこ」さんが声を出した(入札)ものには必ず1人か2人、
毎回同じ人の乗せヤリが。頭にきたがんこさん、その1人に聞いてみたら

「だって富岡でがんこさんの商品売れてるの見てるから・・・・」

完全にもたれられてました(笑)
品揃えのセンスに「もたれ」られるとはたいした者です。
こうなりゃ潰すだけだと今度は「勢い」と「ちょい乗せ」で買いまくります。

今回モキタスとBQさんは作戦を練りました
最初にかなり下見していた二人ですのでその辺の呼吸は出来ています。
陰陽取り混ぜてそれなりの爆弾時計を見つけていた二人
会場には2人以外誰も判っていない(当然ですけど)時計がいくつか

ロレックスやルクルトは要らない2人。しかしルクルトを以前から振られていた
モキタスは声を出さざる得ない立場にあったのですが、
スタート価格が高額過ぎて・・・・

ずっこける仕草に「強引ハイハイ」でモノにしたモキタス
「ハイハイじゃ駄目」って言われましたがほとんど売値ですから・・・・
だって他に誰も声出てねぇじゃんか。冗談じゃない
モキタスをはめようとしてもそうはいかないですよ
正直別に欲しい時計じゃなかったっす(キッパリ)

結果的にBQさんもモキタスも強く欲しい物1個ずつ入手して本日は大円団

ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿