この時期のジトジト雨は寒い

2008年04月10日 18時42分35秒 | Weblog
春雨なんでしょーかねー。明日の朝まで雨だとか

今朝からずっと時計をいじっていました。
上手くいったのもありますし期待外れだったものもあります
なかなか簡単に儲からないものですなあ(笑)
こう思う場合、それは単に「欲」が先走って仕入れているからであります

やはりモキタスは時計だな!と思う今日この頃
小物雑貨への熱は徐々に冷めつつあります。

鼻が詰まって軽い風邪みたいです

実家から大物時計が届きました。
実家の話によりますと、ある人がヤフオクで古いソロバンを岸和田の業者から落札したら
その業者がモキタスの事を知ってるというのです。
懐中時計を集めているという情報を聞かされて

「お宅の息子さんも有名ですなあ」

と言われて両親も驚いてましたが、その業者の苗字を聞いたら「弁慶市」に
来てた「骨董のおっちゃん」やん
世間は狭い。絶対にネットなんかとは関わりが無いような雰囲気の
おっちゃんがヤフオクをやってたなんて・・・・

そういえば「懐中時計を集めている」というのはモキタスがマニアのフリをする時に
昔、古物業者さん達に使っていたセリフでした(笑)

最近は堂々と「業者です」と宣言できるモキタスですが、ちょっと前までは
恥ずかしくて・・・というかマニアの立場の方が良い時計を出してくれたりして

「業者です」というと人によっては対抗心を持たれたり警戒されたりしますね。

究極の「マニア」兼「業者」という「関東古時計のドン」を見習いたくても到底真似出来ない
ところまで到達されてますのから自分は中途半端だなと何時も思うモキタスです。

明日は「夜競り市」の飲み会。
会場は田島師のお兄さんが経営されている有名焼肉屋さん。
そのお店には初めて行くモキ+ですが、訪れる芸能人も多いそうで、御贔屓でよく来店されている
吉本興業の「KP」さんが来てるとモキタスにとってその方は「神」もしくは「カリスマ」ですので
緊張して何も口に入らなくなるかも

http://jp.youtube.com/watch?v=CGXhsnjaxJU&feature=related

最新の画像もっと見る

コメントを投稿