ジンクスとは何ぞ??

2009年08月02日 19時02分33秒 | Weblog
南紀から帰ってくる時に気がつけば必ず嫁さんと赤ちゃんの頭を撫でるモキタス。

その時に必ず「今遠征も商売が上手くいきますように」と心の中で祈るのです(笑)

他にはモキタスの運転する車の前を猫が横切ったら

「金銭的に幸運が訪れる」と勝手にジンクスを作っている私。

今朝3時50分頃富岡に出発ですよ。

お隣のタマ?ちゃんがまず見送り?に隣りの玄関から出てきた。
突き当たりを右に曲がると暗闇に光るものが2つ。
近所のクロネコが左から右に横切りました。

これがモキタスのカッチカチ鉄板「黄金リーチ」です。

忘れないように猫をシッカリ印象付けしましてそのまま富岡へ。
涼しい曇り空で真夏の露店にしては絶好のコンディション。

しかーーーーーし!!!

そもそも富岡の最も来客数の多いゴールデンタイムは10時過ぎから13時過ぎ。
それがなんとなんと、10時半から雨が・・・・
しかも2時間本降りで降りっぱなし。

12時半にはやんだけど。もう誰も来ないよ!!!(爆)

そしてなんと嫌味の如く「晴れて」きた。

泣き笑いを通り越して「心が折れて」しまったモキタス。
遠方にダンボール2箱の荷物を取りに行くつもりが、雑多が全然売れてないので
車一杯に積み直した雑多のお陰でその荷物を取りに行けず。
売上げも目標の半額で半泣きです。

昨日の電話で師匠からオメガのレディースを頼まれていましたので・・・・
ヤケクソついでに帰りに配達に寄りました。

そこで待っていたものは・・・・・

猫ちゃん有難う(??)

マー君嫁さん有難う。

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━ヽ( ゜∀)人(∀゜ )人( ゜∀)人(∀゜ )ノ━━━ !!!
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
キタ━━━ヽ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )メ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ━━━!!!!
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜Д゜)人( ゜∀)ノ━ !!
キタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゜ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゜∀)人(▽≦)ノ━━━!!!!!

アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャーーーーーーー!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンナサイ (黒岩)
2009-08-03 01:16:07
36000用の風防持っていたのに渡すのを忘れました。ごめんしてください。どうしましょ。
返信する
いやいや大丈夫です (moki+)
2009-08-03 06:31:17
あともう1本ありますので。
なぜか3本あって、そのうちの1本が必要だったのです。

ホントに大丈夫ですよ。
気にされないでください。
返信する

コメントを投稿