東金バイパス外食戦争

2010年09月21日 18時39分36秒 | Weblog

どこの地方に行っても新しく出来たバイパス国道は外食看板の花盛りに
なっていますが紀伊田辺もそうなんですけど、千葉のモキタス住み家の隣町、
東金市のバイパスも凄い事になっています。

引っ越してきた時には大手はマクドナルドしかなかった。
個人の洋食屋さんや焼肉屋、地元地魚系の居酒屋さん、そんなところをウロウロ
していたモキタスでしたが、今は軒並み潰れて大手チェーンが席巻している状態です。
最近カッパ寿司が空いているなぁと思ったら・・・・・

まずその1キロほど先にラーメン山岡家と丸亀製麺が並んで大きな駐車場を隣接して
最近オープンしたんです。

丸亀マニアのモキタス、早速行って入ってみると・・・・
道路の向かいに何時の間にか「銚子丸」が出来てる・・・・

さっきその銚子丸で食べてきましたが(笑)

銚子丸とは回転寿司チェーンなんですが、カッパやスシロー等100円系と
違うところは職人が目の前で寿司を握っているということです。
モキタスもこの歳になると食べても5,6皿プラス碗モノくらい。

カッパで食べて銚子丸で食べて・・・・支払いは3割り増しくらい。

しかし満足度は3倍くらい(笑)

もう東金のカッパに行くことは無いと思う。

大体千葉県内のどこでも主なカッパのちょっと離れたところに必ず銚子丸が建っている
という光景を最近見かけます。市川とか。。

おそらく茂原のバイパスにも銚子丸が出来るでしょう。
あそこはカッパのすぐ近くにスシローが出来てただ今ガチンコ営業。

魅力的な商品(サービス)に魅力的な価格。

大手チェーンの貧乏人はめ込み商法(激安商売)はどうしても

「この値段やからこんなもんでエエやろ?」的な質やサービスが透けて見える。

難しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本マクドナルドの閉店を望む (左巻き菅)
2010-09-21 19:15:15
当地ではジャンクフードであるマクドナルドを店外で食べて、袋やポテトスティックの容器を公道や公園に捨てて公環境を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいと日本マクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
マクドナルドが業績不振で閉店することを待ち望んでいる。
返信する
Unknown (moki)
2010-09-22 15:55:10
それはご愁傷様でしたね。顔の見えないメールではなく直接お店に主張されに行ってはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿