本日の1本!(ロンジン Cal.12.68Z フライバック簡易クロノグラフ)

2012年09月27日 11時42分37秒 | Weblog


1946年製と思われる割には状態がすこぶる良い、ロンジンのクロノグラフです。

機械を見るとテンプ下に12.68Zの打刻が。

ワンプッシュロンクロといえばもっと小ぶりなモノなんですけど
Cal.12.68ベースのコレは34ミリと普通サイズ、ケースから
プッシュボタンまでオールステンレス製です。







何でこんなものが国内ウブで出てくるのか、何回も書いてますが
これが日本の国力だと思うモキタスです。

操作の方はクロノグラフとはいえ、積算計もセンターセコンドも動きっ放し
の簡易クロノグラフな感じ、ボタンを押せばゼロリセットし即作動(フライバック)
する機能となっております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOL)
2013-07-04 20:30:43
モキタスさん、初めまして。
Low BEATのコラム楽しく拝読させていただきました。
いきなり質問で恐縮ですが、
この時計ってもう売れちゃってるんですよね?
一度実際に見たかったなぁ
これからも珍しくて「ウブい」物をこの場で見せてくださいね。
返信する
Unknown (moki)
2013-07-04 22:22:02
どうも有難うございます。
もうとっくに無いです。
瞬殺で闇から闇時計になってしまいました。
返信する

コメントを投稿