しんどくない翌日

2008年04月21日 09時31分56秒 | Weblog
露店の翌日は疲れて動けなくなったり頭痛がしたりするモキタスですが今日は全く
そんな気配も無く体調も好調です。
やはりそれほど早朝に起床することもなく電車移動の往復で出店できる「大江戸骨董市」
は身体にダメージの少ない催事なのでしょう。
しかも昨日はずっと曇っていて過ごしやすい、どちらかといえば肌寒いくらいで
丁度良かったのでしょうか。

今日は夜市へ行く前にがんこ屋さんに寄って預かってもらっている荷物の引き取り
をします。そして昨日は切手を売ってもらってどうもありがとうございました。

南紀はこれから蜂蜜の時期なので蜂蜜でも仕入れましょうか(笑)
特産はやはりみかん蜜ですね。
南紀はそもそもこれから梅の交配にミツバチが活躍するのですがその余暇で蜂蜜作りも盛ん
なのです。あと地元で消費してしまう「山蜜」という野生モノは一升5万円くらいするんです。
滋養強壮といいますか、昔から薬代わりに重宝されている「蜂蜜」です。
モキタスもそれを一度舐めた事がありますけど強烈に甘く少し苦い味でした。
ほとんどが副業で山猟師さんや農家さんが作っているのが「山蜜」です。

ではこれから少し4月の帳簿付けでも・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿