男芸者じゃモキタス

2008年04月20日 18時41分01秒 | Weblog
本日国際フォーラム広場の「大江戸骨董市」に出店したモキタス。
前回惨敗の教訓を生かすべく展示方式で目先を変えたのが幸いしたのかそれなりに売れまして
プラス富岡での顧客さまに買って頂いたお陰でこれまたそれなりの形になりました

本当にどうもありがとうございました

新規のお客様の中で特に嬉しかったのは外国人の女性の方
モキは通常会話の10%ほどの英会話しか喋れず、相手は逆に英語が堪能、しかし5%以下の
日本語しか話せない中でお互い値引き交渉や商品の説明、ジェスチャーでのジョーク
しかかませないモキタスに 冷静な反応をされたりして結構やり取りを楽しみました。
ハミルトンとオメガの二本の時計をどちらにするか迷っていて結局合わせ技での値引き交渉とは
なかなか思い切りのよいお客様でした

バセロンベタベタ触りおじさんも来てましたが今日は覗いただけでガラスケースに
ガッチリとガードされた時計群に諦めたのかさっさと居なくなりました

そしてそしてモキタス顧客さま軍団さま様
毎度毎度本当に有り難いです
波長も呼吸も合う感触といいますか、売る側としても儲け無しで気持ち良いんです

帰りにがんこさんと有楽町駅前の餃子屋で一杯飲んでミーティングを
帰りの電車は大網まで直通の快速電車で文句無し
過去に何回か大江戸骨董市に出た中で今日はベストの気持ち良さでした

重ねてどうもありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿