百貫で撃沈!夜市から朝帰りのモキタス

2008年04月22日 13時37分10秒 | Weblog
「三万五千え~ン!!」

この「え~ん!!」と低く伸ばした声の主はT師匠。
細かく競りあがって最後に決めの「殺しヤリ」です。
実は「やばいよ」と思ったモキタス。ブツはある趣向品の山だったのですが
どう見ても「ウブくない」、つまりハンパ物ばかりで一個だけそれなりのものが
入っていたモキタスには「細工された山」に見えたのです。
しかし小物喫煙具には五月蝿いT師匠は「頭にきた」とか言いながら競りあがっていました。

一体なにが頭にきたのか(笑)

競り市場は競りあがるのが当たり前。
そして決めの「3万・・」だったのですが、なんと「4万!!」で負けてしまいました。
がんこ屋さんI沢師匠そしてモキ+の3人は笑いながらズッコケタ。

そしてモキタス、狙いの時計があって一発目に「5万!!」と声を出したのですが
強豪「吉田君」もほぼ同時に声を出した!!
モキタスすかさず「6万!!」で乗せヤリ、無事落札しましたが「がんこさん」が
「なんで6万って突いたの?」って聞くので「同ヤリだったから」と答えると

吉田君が「オレ2万って言ったアルよ」って(笑)

「一人上がり」という芸を見せてしまったモキタス。冷静さを欠いて反省です。

そもそも昨日の夜市は機械式時計が出たら全部買うつもりだったモキタス。
佃煮状態の外荷ジャンクを落としたあたりから調子に乗って燃え上がってしまい夜競りなのに毎度の
「水曜日市場」と同じイケイケな精神状態アドレナリン出まくりモキタスに変身。
「月曜と水曜は別人」とT師匠に言われているモキタスですが昨日は「水曜しかもMAX」状態で高く買い過ぎ。

結局日曜日「大江戸骨董市」の売り上げ(荒利じゃないですよ)通り買ってしまった
モキタスは今週ピーピーですよ・・・・・
と、言いながら明日水曜日も燃え上がるであろうモキタスは今日も銀行に走ります。

結局今朝4時過ぎに帰宅。7時半に目が覚めて2度寝で起きたら10時でした。
昼前から昨日の雑貨荷物を片付けていますが車一杯買ってしまったのである程度処分
しなければ置き場所がありません。
改めて見て、どう見てもあんな金額で買ったとは思えない荷物なんですけどねぇ・・・

反省です・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人ヤリ (ganko)
2008-04-22 16:39:50
1人やりは買う気の証拠!
わいも以前に1人やりの3段突きをやったわ~
アホやから~
返信する

コメントを投稿