ナンチャラショック!

2013年06月25日 08時03分44秒 | Weblog
欧米ヘッジファンドの〆といわれている5月後半のショックから始まって
東京株式、グダグダ状態の6月ももう終わろうとしていますが
今度はチャイナショックだそうです。

確かリーマンショック後少しして「上海ショック」ってありましたよね。

次から次へと買い方にはネガティブな事象が続きますがカラ売りしてる方
にとっては大儲け(笑)、こんな美味しい相場はないっしょ。

で、首都圏では「チナ市場」っていう競りのツアー中だと思いますね。

チャイナから古物ブローカーを集って日本国内の「中国大会」といわれる
競り市場を引きずり回すのです。

ちなみにモキタスの周りでは22日にありましたが、私は違うトコへ行ってました。
その前には横浜で「中国大会」があったらしい。

おそらく買い方は同じツアーの人間だと思います。

昨日西の業者さんに聞いたら「7割くらい来てる業者が変わっている」ということで。

チャイナでも淘汰されながら3割はしぶとく生き残っているのですね。
カマし、カマされ競り市場。

一旦大きく出来たものは崩れても芯は残ります。

下っ端はバイタリティー次第ですもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿