本日の1個!(ラッパ時計)

2012年09月07日 10時58分43秒 | Weblog


「ラッパ時計」というジャンルの時計は無いです(笑)

オリエントのペンダントウォッチ、保管品デッドストックです。

セイコー亀戸のジュエリーウォッチとか有名ですけど、オリエントってのが
ミソでしかもこれホルン?片手ラッパ??

当然機械式手巻き、定価からして1970年代後半のものだと思いますが、
先日の夜競りで仕入れました。




競りはしましたけど、これを買わなきゃ何を買うんだつーの!
モキタスにはココイチ!狙いの時計でした。

広く浅く、何でも好きなモキタスですが、見たことも無いモノが出たり
面白い!と思ったモノが出たりすると正直興奮します(笑)

秒針無しもあるよ。




こちらはトランペット?でしょうか。

もう少し持っておきたい気分ですけど、他にも興味深いもの
在りますので(笑)、これは即売れるだろうなぁ・・・・

商売人的にこういう感覚です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (老人)
2012-09-08 09:32:42
大雑把に言えばトランペット、正確にはコルネット。アートブレイキーが吹いてなかったかな?ペットみたいにビャービャー言わない、上品な音色でし。
返信する
Unknown (moki)
2012-09-09 22:44:36
今日2つとも売れました。
返信する

コメントを投稿