オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

丁酉年神無月 二十七夜月 と 木星 ♪

2017-12-15 | 月相

 

平成29年12月15日(金)

5時48分

月暦:10月27日(明)

月齢:26.4

高度:18°

方位:119°(南東微東)

輝面率:10.4%(-)


 

 

 

今日の星空

木星は-1.7等級

 

 

12/13の星空

スピカは0.97等級、ちなみに昨日の火星は現在1.6等級です

数値が少ないほど輝きが大きいので今朝の木星との接近は特上でした。

 

 

 

 

 

 

 


 

今日の共有

ジンギスカン - ジンギスカン

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せいっぱいだ──────っ (流生)
2017-12-15 08:40:29
妄想狐さま
おはようございます。

二十七夜月
お見事ぢゃぢゅぢょ~~~なんちゃってアホかいな^^嬉しさのあまりに💦5時48分やばい時間帯だよね。あたふたあたふたするよね!遅刻しちゃう。

今日の星空☆☆ぎゃぉ~~( ´∀`)
月齢26.4の月と木星。ゆびきりしたもんね!凄い!でっかい木星だよね!
数値が少ないほど輝きが大きい!そうかφ(._.)メモメモ・・・-1.7の木星

13日は月齢24.4の月にスピカ0.9
因みに火星が映っていたら1.6等級
わ~~~~~ありがとうございます☆
楽しいね!嬉しい(^з^)-☆Chu!!💕
寒かったでしょ!ごめんね。ありがと☆

画像
キラキラ女王さまヾ(^▽^)ノ孔雀姫かしら。綺麗な顔立ちしてるよね!美人
宝石のキラキラとクジャクの中までキラキラキラキラ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
嬉しい(^з^)-☆Chu!!💕ありがと☆❤

共有
ジンギスカン
きゃはは面白い!アクセス凄いね!コメントが日本語だよ~
学校で踊った!って書いてる!ウケる!日本語の歌詞だからかな?
あはは楽しいね!元気出た(^∇^)

じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
毎日お月さまに星空まで見れて幸せいっぱいだよ~ありがとう☆画像も💕
PC教室の先生はふたご座流星群を見れた!って言ってたよ!
彼は熱心なキリスト教徒だからかな?
今日は寒さは少し和らいだのかな?
昨日ウィスキー飲んだら頭が痛い!アカンもう年だからかな~( ´∀`)あはは
年をとっても傍にいてね!solovely💕
行ってらっしゃい^^行ってきます❤
返信する
見れた。 (妄想狐)
2017-12-15 13:51:07
はねちゃんさま
こんにちは。

月を撮ったあとにふたご座の方向を眺めていたら群じゃーなかったけど
かなり明るい流れ星がひとつだけ見えたよ。あれかあれか?で願うひまなんかありゃしない。
あともう一個とがんばってみたけど夜明けで時間切れ。

今朝はかなりの風が吹いてシャッターを押す指にも力が入ったけど嬉しい夜明けになった。
火星は来年の夏には地球に大接近するから等級が-2を超えるほどに輝くんだって
また楽しみがひとつ増えたね。←来年の話をすると鬼が笑う。ハハハ。

共有はその昔、年末が近づくとこんなのがよく流行ったもんだよ
宴会にぴったりとはまるやつ。たまには楽しいやつもいいよね。ラロロラロレ

明日が新月前の最後の月になるのかな? さてもうひと踏ん張り。
年末年始飲みすぎ注意。so lovely!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。