オオカミになりたい(遺言)

ずっとそばにいるよ

令和二 庚子年二月十四夜月 ♫

2020-03-08 | 月相

令和2年3月 8日(日)

18時50分

月暦:2月14日   

月齢:13.8  

 高度:26°    

  方位:89°(東)

 輝面率:97.2%   

 

 

今日の星空

小望月としし座1等星レグルス(1.4等級)が並んで輝く

 

 

 

 

 

 

今日の共有

伊織殿 - 朧月夜

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
✨(๑╹◡╹๑)✨ (流生)
2020-03-09 07:35:30
妄想狐さま
おはようございます。

•*¨*•❤︎•*¨*•❤︎(๑╹◡╹๑)•*¨*•❤︎•*¨*•❤︎
•*¨*•❤︎•*¨*•❤︎十四夜月•*¨*•❤︎•*¨*•❤︎

わおーんわおーんわおーんわおーんわおーん
オオカミ様が鳴きだした。おぉ!テンプレートに妖女狐さま
桜も菜の花も満開 あれ?迎えに行ってる?ウグイス君?♀ちゃんを^^

97.2% 小望月(こもちづき)でもいいのかな?満月の前夜だね。
FullMoon やったね!実に美しい❣勉強になりました。ありがと。
撮影おめでとうございますお疲れ様でした^^
ありがとうございました

小望月とレグレス 確かにこれは肉眼で綺麗にみえたよね。
ずっーと見てたんだ。ベランダから✨たちの饗宴素敵な夜だったね。
ここから朧月に持ってくるなんざぁ~狐さま座布団1枚^^
ありがとうございました

画像
春だ!春だ!たんぽぽ・黄色いアゲハ蝶・テントウムシ・すみれ?
たまにはいいね!春一番だ。可愛いね。お気に入り ❤︎嬉しかった
ありがとうございました

共有
狐さま。おぉ!こんな趣味もあったんかい!まあ妖の世界だからね・納得!!!
検索いったら「オオカミになりたい」が出てきてうわぉ!
伊織殿 女装/男装アーティストなんだ。
大伴涙 幾星霜を経て巡り合う2つの魂を歌と縁起のアーティストなんだ。
おぉ!おぉ!ってね。珍しい世界の素敵な時間ありがとう

じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
じゃ またね。ありがと。うふふ。ラロロラロレ
狐さま。FullMoonお疲れ様でした。良かったね。お疲れ様です。
今夜はあいにくの空だけど眷属パワー発揮できたね
今夜はうちで満月のたぬき踊り大会だね。あはは^^腹おどりしてね ❤︎
今週も感染に気を付けて頑張ろうね~so lovely
行ってらっしゃい^^行ってきます💕


いつもいつも大好きいっぱいkiss はね
返信する
Full Moon (妄狐)
2020-03-09 18:10:13
はねちゃん
おかえり。

小望月(こもちづき)が十四夜の月の古い呼び名だけど ほとんど満月だから
幾望(きぼう)という呼び方もあるんだよ。十六夜になると今度は既望(きぼう)だから
言葉で耳にすると紛らわしくなるからやっぱり(こもちづき)がしっくりくるのかな 

雲がやって来たお陰でレグルスも上手く撮れたし 味のあるFull Moonの初日だったね

画像 井上陽水は狂った桜が咲くのは3月って歌っていたけど
春3月のFull Moonにはこれもありだよね 蝶々はまだ見ないなあ

共有 中島美嘉の朧月夜を探していたら面白いの出会ってしまったよ
大伴涙は女? それより女ぽく化けているけど 狐も化けるのが仕事だから
あんな風になれるかな? ちょと無理っぽいけど妖しい世界にお誘い~ラロロラロレ

今夜は満月だからたぬき踊り? 月が出ないけど景気よくやるかあ
中国でも踊って元気出してるニュースをやってたねえ
それもいいけどまずたぬき蕎麦を食べてからだよ~so lovely💕

きつねじゃないんか~い




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。