月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

おしらせです。

2006年08月14日 | 月子のひとりごと
先週、海ちゃんが救急車で運ばれた病院で受けた検査がちゃんとしたものか、
説明が不十分であったので、心配で、
私の職場と提携している都内中心にある大きな病院で診てもらいました。
その結果、大丈夫、ということで、安心していました。

しかし、帰宅後に職場で受けた血液検査に引っかかり、
先生には
「安静にしていなさい。動かないように
時間が経てば、治るはず」
とだけ言われたそうです。

本人は直接聞いていないので、
この説明に、

いったい大丈夫なのか。安静ってどんなもの?
他に言うことないの?
治るのを前提としているけど、時間が解決するの?
急変したらどうするの?
と、安易な説明に対し、不安に思いました。

時間が経てばというのは、
1、本当に時間が経てば、引っかかった検査項目の値は下がる予定
2、お盆休みに入るから、とりあえず来週までこちらは何もできない

ということみたいです。
私は血液検査を専門としているので、データを見る限り、
恐ろしく異常値があって、病気であればこの値、という位のものがあるまま、
放っておかれるのがあまりに心配で、
うちの職場に連れて行って、検査してみました。

結果、ちょっと心配だから、もう一度、↑の病院に再検査となりました。
大丈夫ならそれにこしたことはありません。
念には念を・・・と言う形なので、
それほど心配してはいませんが、気にかけていないと。。。
って気分です。

でも、お盆休みは安静、合宿も遅れて合流か中止、
これからある大事な試合は、時期を延期

今は、
変化に気を配りながら、静かに過ごしつつ見守っています。

いつ、もう大丈夫!となるか、ちょっとわかりません。
なので、今は海ちゃんに集中しようと思っています。

そこで、落ち着くまでブログをお休みすることにしました。
正直な気持ちを言うと、
海ちゃんが元気でないと、余裕がなくなってしまう自分がいます。
でも、それじゃダメ。
私は潰れられないし、しっかりとして、暫くの間、
いつもよりもっと、気を配って見守っていたいのです。

早く、海ちゃんが復帰できますように。
二人で元気でないと、治療もできないしね^^

今年になって、なかなか波乱万丈な日々を過ごしています。
でも、そんな時もあるのでしょうね。
結婚したら、何でも2倍のことがあるんだもん。
頑張りまーす

ブログはお休みしますが、時々、みなさんのところへ
遊びにいかせてください

いつも、本当にありがとうございます。
身体に気をつけて、毎日をお過ごしくださいね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッコラ)
2006-08-15 09:01:54
月子さん、海ちゃん心配ですね(T-T )

私も5年ほど前に旦那が大きな病気にかかってしまい、

1ヶ月ほど入院したことがあったんです。

毎日、他のことは考えられませんでした。

安心できる状態になるまでは、海ちゃんのことを第一に考えてあげてね。

早く納得できる説明と治療が受けられますように。

そして、元気な海ちゃんと月ちゃんに戻れるように

お祈りしています。
返信する
おはよう^^ (りりこ)
2006-08-15 09:10:16
月子ちゃんおはよう

旦那様血液検査で心配な値がでてしまったんだね・・・頭を打ってしまったからでなく

倒れた原因となるものかな・・・

私申し訳ないことにもっと軽く捉えてました

ごめんなさい・・・ホントにごめんね

ブログのことは気にせず

旦那様のために月子ちゃんの時間全部使ってね!

ほんと旦那様あっての月子ちゃんであり赤ちゃんだもんねっ

旦那様が早く復帰できますように・・・そして月子ちゃんが早く不安から解放されますように祈ってます
返信する
お盆 (かすみ)
2006-08-15 13:16:25
なんだかんだであっという間にお盆休み。

世間がみんなお出かけで楽しい時間を過ごしてると思うけど、私はとりあえず自宅でのんびり。

小旅行はしたものの、あとは特に予定もなく。。うちの旦那は合宿に行って留守、です。

ちょっと久しぶりに(?)覗いてみたら、なんだか大変なことになってたのね。

大事な人の『怪我』とか『病気』って本当に気になる。

今はただただ・・旦那様が1日も早く今までどおりの生活に復帰できるようにお祈りしてます

私は・・結構旦那の怪我とかを見ても冷たい視線で見つめてるこれじゃあダメだよね。

大きな怪我って最近ないから言えることなのかもしれないけど・・(結婚前は結構酷かったのよ。。)

もう少し夫を支える優しい妻にならないと・・。

月ちゃんを見習わないといけないね。

海ちゃん、月ちゃん、ゆっくり休んでね。

元気になったらまたお話しましょ
返信する
元気出してね!! (パイン)
2006-08-15 15:23:45
月子ちゃん大丈夫?!更新がなかったので海ちゃんさんのことも心配してたんだけど、、、。再検査、まだ結果は出てないとのことなのですが、、心配が解消できる結果であることを祈ってます。



身体を使うお仕事だし、心配だよね。

結果が出ない間は落ち着かないのよくわかるよ

今は海ちゃんさんも安静ということなのでゆっくりして、栄養のあるもの、おいしいもの二人で摂って少しでも次への復帰への道が近くなるために蓄えていてね☆

二人の力を合わせれば幸せへの道、見えてくると思います!!願ってます
返信する
お久しぶりデス(´ω`) (rui)
2006-08-15 23:05:48
ご無沙汰しています。

なか×②遊びに来られなくてゴメンナサイ!

そして、海ちゃんのコトを一番に想っている

月子さんは素敵です

私もダンナが寝込んだりしたら・・・

どうしよう。考えるだけでも不安ですよ。

月子さんみたく、きちんと対処出来るカナ

ブログの方はしばらくお休みされるんですね

ゆっくり待ってます。

では、またちょく×②覗きにきますね
返信する
遅くなりました。 (たにゃん)
2006-08-17 23:02:43
海ちゃんさん、

だ、だ、大丈夫ですか
返信する
遅くなりました。 (たにゃん)
2006-08-17 23:02:44
海ちゃんさん、

だ、だ、大丈夫ですか
返信する
ごめんなさい。 (たにゃん)
2006-08-17 23:06:27
なんでか焦って二つも誤送信しちゃいました、

ごめんなさい



月子ちゃん、いっぱいいっぱい

海ちゃんさんのお世話に専念してね。

すごく心配だろうけど、

きっときっと回復することを

信じてるからね。



バテないように頑張ってね。

お二人のこと応援してます
返信する
Unknown (まーすけ)
2006-08-18 14:09:55
こんにちは。

海さん、心配だね。。。

念には念を入れての検査とのことなので、何事もないはず、と思うけど、やっぱり心配だよね。

月子ちゃんも、何かと大変だと思うけど、あまり根をつめないようにしてね。

よい結果を祈っています。
返信する
お返事です♪(*^0^(^0^*) (月子)
2006-09-01 18:53:48
ルッコラさんへ☆

今回の結果、ただただびっくりでしたΣ( ̄ロ ̄||

なかなか見れる値じゃなかったから、本当に恐かったです。



ルッコラさんも、そんな時があったんですね。

元気な旦那さんになって、赤ちゃんも授かって、本当に良かったですね。

本当に、こうなると、気が気でない感じがします^^;

何も後遺症が残らないといいな。





りりこちゃん☆

正常値の10~20倍の値が出てしまって、

本当に言葉出ないってこういうことって感じだったよ(;-;)

周りの人達に沢山支えてもらって、本当にありがたかったです。

今は、突然、急変しないことを願ってます。

ありがとう。





かすみちゃんへ☆

かすみちゃんの旦那さん、合宿だったのですか?

海ちゃんと同じ職種なのかな?

普通の人より明らかに刺激あることをしているから、何かあった時には、普通の人の何倍恐いことになる気がして、本当に不安なの。

お互い、旦那さんの調子悪いときには、見守っていこうね。いなくなっちゃったら悲しいもん。





パインちゃんへ☆

この前は連絡ありがとう。すごく支えになりました。

私には絶対にあり得ない状況が、海ちゃんには起こるから、とっても恐いです。。。

打たれ強くなってるかと思えば、弱くなったり。



なんとか、なんとか頑張っていけるように、

二人で支えあわないとね。





ruiちゃんへ☆

気にしないでね。私も、いろいろあって、いっぱいいっぱいの時は、お休みしてるから。



海ちゃんは大事な人だから、全力で接してます。

ruiちゃんも、考えただけで不安になるくらい、旦那さんのことを想っているんだから、ちゃーんと同じようにできるよ!





たにゃんちゃんへ☆

心配してくれてありがとう。

焦って書いているたにゃんちゃんがすごく嬉しくてかわいいから、誤送信消さないよ~('-'*)フフ



私も、回復することを信じて海ちゃんと過ごそうと思います。

最近、心がバテてたんだけど、またがんばるね。





まーちゃんへ☆

月ちゃん、ごめんね。。。すごい結果が出ちゃったよ。。。

って言われた時は、またまた心臓がギューってなりました。

恐かったけど、周りの人達に大丈夫!って何度も言ってもらって、なんとか踏ん張ってます。



たぶん、だいじょうぶだと思う。

だから、様子見ながら、見てようと思ってるよ。

ありがとう。
返信する