月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

KLCの通院と、鍼治療 そのⅢ

2006年12月05日 | 不妊治療5th

<10月11日> 鍼に行ってきました

そろそろ着床する頃かも。。。ということを伝え、
下半身を重点的にやってもらいました


そして、人それぞれ、特有の身体のクセからくる身体の歪み、
排卵後の骨盤の歪みなども戻してもらって、
今の私にとって必要なバランス作りの体操を教わりました

先生は、長々と難しいお話をするわけでなく、身体を隅々まで触って理解して、
その人にあった必要な治療、動き方を簡単に教えてくれるので、
三日坊主になりがちなダイエットとかをするみたいな億劫さがなくて、
それでいて効果がしっかり出るから、

面倒くさがりな私でも、実感が楽しさに繋がって続けられるので、本当にありがたいです


お灸は、以前お見せした場所(うれしかったこと その②)に加え、腰骨の際、

恥骨から直線におへそ辺りのラインまでだいたいの間隔で
(筋肉の張りと、卵巣の腫れの緩和)

脚のくるぶしの内側を、指4本ほど骨に沿って上に向かう辺りの窪み
(ここは女性にとって、常に重要な場所(三陰交)で、いろんな悩みに効くから、
いつでもやった方がいいのです
日によって、少しずつ、窪んでいる場所が移動しますので、ご注意


筋トレ、ストレッチ、なーんにもできないこの時期、
先生に治してもらった身体を維持していくための動きを心がけ、
お灸をして体調を整え、
海ちゃんがいなくても面倒がらずに一人分の食事を作って過ごすこと、

これが今私にできる、最大の努力です

今までにない勢いで、言われた場所を細かい間隔でお灸をしまくる毎日

煙でもんもんも~~~ん 寝る前にすると安眠できていい感じでした





<10月13日> 第1回判定日前日

KLCで治療するようになって始めた妊娠検査薬


今回も買おうと思っていたのですが、買う気があるのに、行かず。


そうして前日になってしまいました


やっぱり、怖くって。。。


今まで、治療していて、一度も見たことのない陽性ライン。


陽性が出なかったことで覚悟を決めて、結果を聞きに向かったKLC。


本当は、いきなり“ダメ~~~(ノ ̄Д ̄)ノ~~ ”って言われることを想像したら、
相当怖かったです。。。


でもでも。。。


コロンさんがね。。。膝に乗せるとき、


クンクンとお腹辺りをしきりに嗅いで、お腹を避けて、膝の上か胃の辺りまで上って
ちょこんと座るんです。。。


何か、いるの???

それだけをささやかな救いに明日を迎えました















 


最新の画像もっと見る