月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

あれから。。。(ここ最近のこと①)

2006年12月27日 | 妊娠3~4ヶ月

KLCを卒業してから、ようやく妊婦さん向け雑誌を買ったり、
妊娠3ヶ月を過ぎたので、母子手帳をいただいたりして、改めて転院先の病院へ行きました

正直な話、母子手帳をいただいてから病院へ行って、悪い結果になっていたら。。。
とか、相変わらず不安だらけでしたが、元気に動いていてホッとしました


ここ2~3日の間に、便秘によるお腹の張りが急にひどくなったので、
便をやわらかくするお薬をもらいました。
けっこう食事で気を付けても駄目なことが多いそうなんです


特に私は、胃がもたれて量がちょっとずつしか食べれないことがあっても、
吐くこともなく3食食べれるので、
腸へ量はちゃんと入っていって、でも全部が消化できていないから、
残った分が張っている原因なんです
だから、やわらかくして出やすくしないといけないんですね。。。


また、役所でも病院でもたくさんの資料をいただきました。
本当に多いので驚きましたが、妊婦初心者で、わからないことばかりなので、とてもありがたいです


海ちゃんは、徐々に回復して、復帰後の大事な試合でも与えられた仕事を無事にこなせるようになってきて、ホッと一安心です


私も、どうしてもこれだけは!と毎年見に行く試合に母に付き添ってもらって観に行きました
“絶対に大声を出してお腹に力を入れちゃダメ ”と母にキツク言われていたので、
(私はいつもテレビに入るくらい声を出すから。。。

海ちゃんが近付いてきたら、「海ちゃんっ」っとそこそこ叫び、
気付いたなぁとわかると満足していました


それから、とても嬉しいことがありました

久しぶりに親友と会うことになって、
車でうちまで来てくれて、それからゴハンを食べに行ったのですが、

妊娠したそうです


しかも。。。彼女は治療をしていたのですが、彼女も一時休んでいたので、
それからはいつから始めるとか聞かないようにしていたので、
待ちに待った赤ちゃんに、本当に喜び合いました。


それで、いつなの?って聞くと、6~7月って言うんですよ。
さらに詳しく周期とかも聞いたら、
予定日が一緒だったんです

そんな偶然ってあるんですね。。。

確かに、同級生の子供がほしいなぁとは思っていたけれど、
結婚した年も一緒だし、治療もしていて、予定日も一緒なんて縁だなぁと思いました


彼女はうちの両親の病院へ時々通っているので、
すぐに両親に話して、大事に扱ってね~とお願いしておきました



その後、海ちゃんの合宿前に、海ちゃんと私の実家へ帰り、
前の赤ちゃんにお参りにお寺へ行ってきました

お経も唱えてもらって、写経も書いてきて、赤ちゃんには、
「あなたも、この子も私達の大事な子供だよ
いつも忘れないでいるよ私達の大好きな人達とお空で幸せに過ごしてね
そして、一緒に見守っててね
とお話してきました

これからも、時間ができた時には海ちゃんと遊びに行ってこようと思います




最新の画像もっと見る