月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

あたらしいいのち

2007年11月01日 | たいせつなこと

みなさん、お久しぶりです

全く更新していなかった間も、ブックマークに登録しておいてくださった方、
陰ながら見に来てくださっていた方、本当にありがとうございました


私は、今までも何かとありましたが、
年を越して早々からも(まさに元旦から)いろいろありっぱなしで、
しまいには、妊娠8ヶ月で入院してしまいました



なので、何だか全然ゆったりのんびりなマタニティライフを過ごせず、
最後まで赤ちゃんを死なせないように守り通していけるの?という不安、
ちゃんと出産できるの?という不安や、
大人しくしていないといけない身体だったため、更新する余裕を持てませんでした



そんな中、は本当に頑張ってくれて、
自分の心配はしなくていいよとでも言っているかのように、すくすく育ってくれました


退院後も、出産まで家の中で寝たきりの状態が続き、
ほとんど動けなかった私のささやかな願いを何回か聞いてくれて、

そのおかげで、本当に少しだけど、楽しいお出かけや、
妊婦ならではの人からの温かさを受けたりと、思い出も作れました

<三人とお腹の




そして、出産


私は切迫早産の症状があったため、動くと出ちゃうぞと言われてきました。

なので、本当だったら体力作りのために、バンバン動いていたかった妊娠後期を、
ほとんど寝たきりの生活で過ごしていたので、全く体力に自信ゼロだった私。。。


最後の最後の方で、寝ながらのストレッチをしてはいたけれど、
正直、ちゃんと産めるか怖くて、
先生に前もって、「帝王切開はダメですかねぇ」と直訴さえしていました。
そして、笑顔で却下されました


でも、我が子は、そんな不安をよそに、
クルクルポーンっとあっという間に産まれてきてくれました


立会いだった海ちゃんは、私と同じようなお友達が、みんな難産だったので、
本やらお菓子やらゲームやら沢山用意して、時間潰しに備えていたのに、
分娩室の中に通されて1時間で対面してしまいました


そして、最後の願いごと。。。  
「海ちゃんと、おんなじ誕生日に出ておいでね



それは、海ちゃんがある日、ポソっと呟いたお願いごとでした


私は、海ちゃんをパパにしたくて、今まで頑張ってきたので、
元気に産まれてほしい気持ちは勿論だけど、
海ちゃんの願いも叶えばいいなぁと密かに思って、
出産間際の残りの一週間ほど、お腹に語りかけていました


産まれる前日、「もう出てきていいよ~」と言いました。


そうして、本当に海ちゃんのお誕生日に産まれてきてくれたのです
 2900gの男の子・小さい海ちゃん、小海の誕生です

       


私は、妊娠前も、妊娠してからも、いろんなことがありました。
不妊治療も妊娠生活も辛いことはたくさんあった。


そんな時は、どうしても、悲観的になったり、周りがすごく眩しく見えたりもしたけれど、

そんな時でも、変わらない幸せが、いつも傍にあったことを、
辛い経験の中で気付くことができて、感謝しています。

だから、今となっては、どれも良い思い出だなぁと思ってます


<小海 一ヶ月> こんなに変わりました




小海との生活も、今までの苦労が嘘のように、
産まれた時から、全然手のかからない元気な親孝行息子で、
退院後から寝不足とは無縁だし、コロンが小海を見守ってくれているので、家事も何とかなるし、
困ったことが何にもなくて、とってもありがたいです


産後も身体が弱っててヘロヘロなママのために、本当にありがとう



そして、愛娘のコロン

       

コロンがやって来た月に、小海がお腹にやってきました


いつも一緒にいてくれたコロン


小海がお腹にいることが病院でわかる前に、コロンは私のお腹を大事にし始めました
寝たきりの時も、いつも私に寄り添っていてくれました
だから、私は頑張ってこれたんだと思います
本当に本当に大事な娘です


今は、私と一緒に小海を育ててくれてます
二人はいつも一緒

<コロン一歳三ヶ月 ・ 小海三ヶ月>


小海が泣いていると、一目散に飛んで行きます
そして、傍で寄り添っています
私が遅いと、目で訴えます

二人はとっても仲良しです





プロフィールの二人の写真。。。


あれは、2回目の移植がダメだったと病院で聞いた日に、
私達の大好きな場所に、桜を見に行った時のものです


あの時、また頑張ろうと思って諦めずにやってきたから、今があります
だから、今はとっても幸せです

やっと手に入れた幸せだから、
のんびりのんびり味わって過ごしています





子供がほしいな。。。って思う人達には、それぞれに悩みや悲しみ、辛いことがあると思います。
でも、絶対に諦めないでくださいね

諦めなければ、その先には必ず自分が頑張ったことへの答えが見つかると思います。
そして、辛いことがあっても、いつもと変わらない幸せがあることを見失わないでください。


私にも、海ちゃんとコロン、家族やお友達が変わらずに傍にいて、
どんな時も、みんなの優しさに触れながら過ごしていたから、
辛いことがあっても、その支えや温もりがあることを幸せだなと思えて、
もっともっと頑張るパワーになりました



頑張ることは大変。時に重い気持ちにもなります。
でも、諦めることはいつでもできるけど、
頑張ることには、時としてタイムリミットがあります。

だから、後悔しないだけの努力はしてみる価値はあると思うんです。
やるだけやったら、後はそれこそ神様にお願いして待ちましょう。
あーしておけば。。。ということだけは、ずっと諦められない悔いになるので、
踏ん張って頑張ってください。

私も、諦めないうちは頑張りつつ、何度も立ち上がってきました。
そして、
手作りの神棚を作って、お札やお守りを飾って、
なるべく周りをキレイに保ちながら、神様やご先祖様に語りかけていました



みなさんも、いっぱいパワーを作って、元気に過ごしてくださいね
大切なお願いが絶対に叶う日がきますように祈っています


<我が家の宝物たち> 小海 四ヶ月


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ルッコラ)
2007-11-01 15:57:32
月子さんお久しぶり♪
ご出産本当におめでとうございます。
気になって時々見に来てたよ!
だから更新に気がついて飛んできて、読んで泣いちゃいました。
本当に頑張ったんだね。
そしてそれが今の小海ちゃんの笑顔に繋がってるんだね。
よかった~~!!

うちの子も9ヶ月になりました。
ブログはなかなか更新できないけど、元気にやっています。
これからもお友達でいてくださいね。
お互いに子育て頑張りましょう♪♪
返信する
お久しぶりです (シルフィ)
2007-11-02 17:35:24
こんにちは。月子さんがブログをお休みしている間も
気になっていてちょくちょく覗いていました。

旦那様と同じお誕生日なんてすごいですね!
私も自分と同じ誕生日に出産したかったのですが
その日は手術日ではなかったので、結局私の
誕生日の5日後に出産となりました。

来週にはうちの双子も4ヶ月になります。
お誕生日が近いので勝手に親近感を持っています。
今後ともよろしくお願いします
返信する
おめでとう♪ (アリエス)
2007-11-06 20:01:39
月子さん、ご無沙汰してま~す。
アリエスです、覚えてますか??

ご出産、おめでとうございます
偶然ブログを見に来たら、更新されていたので、ビックリしました。
小海ちゃんとコロンちゃんの幸せそうな顔を見ることができて、幸せをお裾分けしてもらった気がします。

私は8月にKLCで胚盤胞移植をして、妊娠することができました。
もうすぐ5ヶ月目に入ります
最近、プレママブログを始めました。
をゆっくり使う時間なんてないと思いますが、よかったら遊びに来てください。
http://blog.goo.ne.jp/aries2007-k

子育て頑張ってネ
返信する
ぉめでとぅ!!!!! (rui)
2007-11-06 21:24:35
久しぶりに見たら更新されてぃたので、ビックリ

でも、とても嬉しく思ぃます

ぉっと…遅ればせながら…

ご出産ぉめでとぅござぃます

出産祝どぅぞ

しかし、小海クン超~カワィィですね

コロンチャンも大きくなりましたねぇ~

なんだか、驚きの連続デス

私は相変わらず…妊娠の気配もなく、不妊治療もぉ休み㊥ですが、月子サンの言葉にぃっも励まされてぃます。

では、また来ます

返信する
おめでとーーーー♪♪ (たにゃん)
2007-11-09 23:16:19
嬉しい嬉しい嬉しいよぉぉぉ♪♪
定期的にここにお訪ねしてたんですよーーーー。

本当に嬉しい♪♪。

小海ちゃん、可愛いよぉぉぉぉ。

本当におめでとう♪♪。
泣きそうになっちゃったよ。

UPしてくれてありがとう。
本当にありがとう。
とっても幸せな気持ちになれました。

コロンちゃんもとっても可愛いよ。
素敵な家族ですね。

これからも、たくさん幸せなこと
いっぱい感じて過ごしていきたいね!!。

本当に良かった♪♪。


ご出産おめでとうございます(^-^*)
返信する
おめでとう (ごまめ)
2007-11-18 22:38:56
月子さんおめでとう

よかったね!頑張ったね!
宝物・・・来てくれたね

私もすごくうれしいよ~~~
久しぶりに月子さんに会えて、ベビを待っていたときの気持ちを思い出しました。
あの時の気持ちを忘れちゃいけないんだ。。

これからもお互い「宝物」を大切に大切に育てていこうね
返信する