月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

風邪にご用心

2006年12月18日 | 月子のひとりごと

先週からちょっと風邪ひいてしまいました


海ちゃんが、「これから帰るよ~
と、カエルコールしてくれましたが、
その直後にすごいタイミングで声がガラガラ


帰れません。。。と、とりあえず寝ちゃいました


海ちゃん、ピンポーンとインターホンを鳴らして家に入ったら、
真っ暗で誰もいなくて、軽くショックだったそう


金曜に有給を使って、あちこちを廻って治療三昧するということで、
木曜の夜から実家に来てくれました


私は、その間、必死で寝ていました


海ちゃんが来たことで、父が家族での忘年会を開いてくれ、
おいしい焼肉店へ連れて行ってくれるということで、
なんとか外出できるようにひらすら


おかげさまでスタミナをかなり付けられ、動けるようになって何とか日曜に帰宅しました
本当においしかったぁ~


空気が乾燥しているせいか、咳がコホコホしますが、
いつもの恐ろしい発作のような咳ではないので良かったです
熱も微熱で治まり、なんとか病院いかなくても大丈夫そう。。。

薬飲めないし、これ以上ひどくなれないので、とにかく気合のみの治療

海ちゃんも大事な試合が続くので、とっても心苦しい。。。ゴメンナサイ


全快したら、また遊びにいかせてくださいね

私が言うのも。。。ですが、風邪、ひかないように、気をつけてください
花梨のホットジュースは弱った喉に恐ろしく効きましたオススメです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ルッコラ)
2006-12-19 16:19:51
月子さん、お久しぶり。
お体の具合はいかがですか?
薬が飲めないから、寝るのが一番!
自分の体のことだけを考えて、ゆっくり休んでね。

赤ちゃんのためにも早く元気な月子ママに回復しますように
返信する
ゆっくりしてね! (りりこ)
2006-12-19 18:29:39
月子ちゃんこんばんは
すっかりご無沙汰しちゃって・・・ゴメンね
薬飲めないと風邪治すのって、結構大変だよね・・・
ホントゆっくりゆっくり過ごしてね
コロンちゃんがいるから、なかなかそうもいかないと思うけど

コメント残してない記事も全部読ませてもらってました
ほんとすっごいがんばったよねー
旦那様と連絡絶ってた時って
どんな心情だっただろうって思いました

ちょっと前に月子ちゃん・・・
自分のことダメ嫁とか言ってたけど、もう言わせないぞっ
これからも素敵なパパ&ママでいてね
返信する
おめでとう!! (りきちっぷ)
2006-12-19 20:02:40
入院中に吉報を読んで、携帯から書き込みしようと思ったんだけど、うまくいかず・・・
お祝いが遅くなってごめんなさい!!
不安も沢山あるだろうけど、頑張ってママになってね!
・・・私ね、お腹の赤ちゃんとお別れしたの・・・
詳しくはブログに書いてます。
正直今はまだ、妊婦さんも、新生児も、子供も・・・
見るのが辛いです・・・
早く元気にならないとね!!
返信する
おはよう (マメ)
2006-12-20 09:01:46
風邪は快方に向かってますか?

風邪には栄養と静養が一番です!



お腹の赤ちゃんの為にも、海ちゃんさんの為にも

早く元気になってねo(^-^)o



返信する
大丈夫?! (パイン)
2006-12-21 23:20:56
私も2、3日前まで風邪を引いてたよーー
薬が飲めないとなると、じっとして治すしかないから慎重になるよね
やはりうがい、手洗いとが一番かもね
スタミナもついたみたいで良かった
あと乾燥も怖いよね!!
引き続き、体調に気をつけて、身体大事にしてね
返信する
ルッコラさんへ☆ (月子)
2006-12-27 13:07:26
お久しぶりです~
ルッコラさん、すごく忙しそうだけど、元気そうで良かったです

いやぁ久しぶりに風邪ひいてしまいました
しかも、前ぶれなく

咳がやっぱり苦しかったので、病院で相談したら、処方せてもらったので、それだけ飲んでます
お腹にダイレクトに響くから
あとは気合と休養で何とかしました

ルッコラさんも、お引越し作業、無理しないようにね
返信する
りりこちゃんへ☆ (月子)
2006-12-27 13:20:15
りりこちゃん、こちらこそ具合悪くなっちゃって、遊びに行けなくてごめんね

パソコン見たり打ったりがきつくって開いてなかったんだけど、りりこちゃんのこと、毎日すごく心配だったよ

同じ経験をしているだけに、やっぱり少しでもお話したくて。力不足で申し訳ないけど、これからも応援させてね

前回の記事、読んでくれてありがとうね
海ちゃんには、いっぱい心配と悲しみを持って合宿に行かせたくなくて、二人で分かち合って今まで治療してきたけど、今回は一人で踏ん張ってみました。
海ちゃん、一年で大事な時期だったから、そっと見守っていたかったの

うちの場合、生活がちょっと違うから荒いことしたけれど、
やっぱり一緒にいられるなら支え合いが一番だと思うから、りりこちゃんは旦那サマにいっぱい支えてもらってね
返信する
りきちっぷさんへ☆ (月子)
2006-12-27 13:27:04
りきちっぷさん、遊びにきてくれてありがとう
身体の方、大丈夫ですか?
私、前回の更新からずっとずっと気になってたんです。

たとえ、少し具合が悪くなっても、入院することがあっても、更新がないことは無事なことなんじゃないかって思って、待っていたんです。

私が実家に帰っている間にりきちっぷさんが更新されていたみたいで、帰宅してからも風邪ひいていたので、本当に遅くなってしまってごめんなさい。

改めて、遊びに行かせてくださいね。

身体と心の回復、待ってます。
これからも応援させてくださいね。
返信する
マメちゃんへ☆ (月子)
2006-12-27 13:32:07
えへへやってしまいました
マメちゃんは大丈夫

なんか今、とっても流行っているみたいで、この前検診に行ったとき、
私の並びは3人ほどマスクしていました(すでに風邪引いた人たちで

なので、マメちゃんも気をつけてね
もう少しでお正月休みだから、それまで体調大事にお仕事してね
返信する
パインちゃんへ☆ (月子)
2006-12-27 13:39:15
パインちゃんも風邪ひいてたのぅ
もう大丈夫かしら。。。

体調を崩すと、身体にどう影響が出るかわからないから、怖いよね
私もいつになく手洗いとうがい、していました

それから、乾燥がいつになくすごくて、加湿器のお水を何度も補給している気がする
もう一つ買おうかって思ってるくらいだよ

パインちゃんも、ぶり返さないように気をつけてね
返信する