月子の不妊治療日記

大好きなダンナちゃん(海ちゃん)をパパにしたくて、
現在、新宿のKLC(加藤レディスクリニック)で不妊治療しています。

採卵前の最終通院日

2006年04月21日 | 不妊治療3rd
突然ですが、海ちゃんが風邪ひいてしまいました
突然すぎ( ̄□ ̄;)大丈夫かしら??
とりあえず仕事に行って、合間に社内の健康管理センターで先生にお薬もらっておいでと言って、
私もお仕事に行きました
本当は、海ちゃんに便乗して風邪ひいたので早退しますって言おうかと、
マスクして行ったけど、嘘付く自信なくて途中の道で外しました

私はお話を聞いたり、検査する仕事をしています
以前病院へ勤めていた時に、患者さんと接する職場に配属されたのですが、
看護士さんのような勉強を学んでないので、ケア面で力不足なことを多々感じて、
大学へ編入して勉強し直しました。
そこで勉強した中には、臨床心理や栄養学なども含んでいて、
今の仕事や、海ちゃんの健康管理に役立っています

結婚して、海ちゃんの限りある選手生命のためにサポートしたくて、
フルでの仕事は辞めましたが、
時間が許せるなら、少しでも役立つことをしたくて、
それを理解して下さった恩師が紹介してくれたのが今のパート先です。
患者さんのお話を聞いて、先生の指示で検査することは、
私が仕事を一旦辞めて勉強しなおしてでも、したかったことでした
だから、今年になって治療をしようと決めてからも、きちんとこなしたかった。
今日は行って良かったと思いました

治療を始めてから、気持ちに余裕がありませんでした。
治療の合間に海ちゃんのチームに問題が起きて、選手を続けることに悩んだり、
大事な人が亡くなったり、治療は治療で2度撃沈するし
そういった経験をして、落ち込んだしストレスだらけでした。
でも、頑張って立ち直ったら気持ちに余裕が生まれました
だから、何でもやれる範囲で頑張ろうと思ってます。

そんなことを改めて感じながら、午後イチで病院へ
内診後、先生とお話


「明後日、採卵しましょう!」
やったぁホルモン様ありがとう
これからもまだまだ走らないと!がんばります



最新の画像もっと見る