A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

小さなウルトラマン~

2017-07-16 14:26:02 | 日記









私は幼い時から

ヒーローものが大好きで

ウルトラマン~

ゴレンジャーとか~戦隊もの~

仮面ライダーなど


特にウルトラマンは

兄と熱狂しました


ウルトラマンはもちろん

登場する怪獣たちの

キャラクターも愛くるしくて

毎回テレビにかじりついて

見ていました


ウルトラシリーズの中でも

タロウが一番面白かった^^;


ウルトラ兄弟が出てきたり

ウルトラの父や母が登場したり~

M78星雲のお話が出てきたりとか

(大丈夫ですか・・・皆さんついてきてます^^;)


テレビの中のヒーローが

私の内側からも

飛び出てきました^^;







幼い時は

兄にいじめられた時や

友達とけんかしたり

辛いことがあった時に

ウルトラマンが出てきてくれないか~

ウルトラマンに変身できないかな~

と本気で願いました


ウルトラマンと友達になりたいな~

強くなりたい~

空を飛んだり~ビームを出してみたり

何より~変身願望も強かったかもしれません


でも最近

ウルトラの父が夢に出てきて

「君はもうウルトラファミリーだ」

「ウルトラマンは一人ひとりの輝く姿

 内に眠る力そのものなんだ」

「君も本当の君に変身する時がきた」

「本当の自分に還る時がきたんだ」


 夢の中の私は小学5年生くらいの私

 泣きそうな顔して

感動しながら~ウルトラの父に向かって

はい~と返事をする私


次の瞬間~ウルトラの父や母

ウルトラの兄弟たちが

大切な人たちの姿に変わり

いろんな意味で嬉しくて

眼が覚めました


ウルトラの父に言われた

奥深い言葉~

「本当の君に還る時」

この言葉をかみしめて

今日も楽しく過ごしたいです


素敵な休日をお過ごし下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿