Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

ボク、納得しちゃった!

2007-09-19 | Trip ~Wiggy~

10月半ばに、Popの故郷シアトルに行くことになった私。

これまで、ウィさんと一緒に行けない所はできるだけ避けてきたのですが、

今回は避けられません。。。

後ろ髪を引かれながら、決定しました(涙)

 

そして手続きをしに、再びH.I.Sにやってきました。

ウィさん、静かに順番を待っています。

 

「ボク、お留守番決定なんだね・・・」

 

(涙)!!!

 

じとお~っ・・・

心なしか、カバンの中からのぞくウィさんの視線が痛い(涙)

 

「よし・・・こうなったら!!!」

 

「ちょっと店員さん! ボクも一緒に行くから、

チケット1枚追加して下さい!」

ええ~!?

 

が、そこで親切なH.I.Sの店員さんが、

ペットが飛行機に乗って移動する時の危険性を説明してくれました。

フライト中、ペットは貨物室に入れられます。

もちろん、着陸するまで誰もチェックには来ないそうです。

季節にもよりますが、

夏場は暑さのあまり命が危ぶまれることもあったりするそうです。

逆に、寒さでも危険があるでしょう。

「そうなんだ・・・」

ね? もしもアメリカに引っ越すことになったらやむを得ないけど、

普通の旅行で飛行機に乗るのは、ウィさんのためには良くないんだよ?

 

「うん・・・わかった! 

ボク、GrandMaのお家でお留守番してる。

だから、お土産いっぱい買って

なるべく早く帰ってきてよね!?」

もちろんだよ~(号泣)!!!

 

その代り、これからハワイに連れてってあげるよ

「はわい?」

 

 

ブログ村のランキングに参加してます♪

いつもポチっとありがとう

毎日更新の励みになっております!

ポチっとココからClick

(I always appreciate your help Thank U so much)

 

                              

いつも温かいコメント、ありがとうございます!

皆様のコメントは1つ1つ大切に読ませていただいていますし、

それがBlog更新の励みにもなっています

極力可能な時には返信書き込みをするつもりではいますが、

ただいま多忙なため、個別のコメント返信が出来ずにいます。

しばらくの間、皆様のところへ遊びに行くことを優先したいと思います!

much love... Wiggy's Mom

                              


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィちゃんには・・・ (woo)
2007-09-19 04:18:59
モニター越しにたくさん見守るおばちゃん達もいるから、ウィちゃんちょっとの間、頑張ってお留守番してね。
Momには、毎日、写メ送ってあげてね~。

返信する
お留守番 (じるにゃんこ)
2007-09-19 05:47:18
ウィさんお留守番決定しちゃったのね~
何処となくウィさんのお目目が寂しそう。。。
きっとお土産いっぱい買って来てくれるから、
ななさんとGrandMaと一緒に良い子でお留守番してようね!
返信する
まだまだ・・・ (kuu)
2007-09-19 08:14:18
動物が快適に過ごすためのシステムはまだまだ確立されてないから、飛行機は我慢しなくちゃですね(><
でもバッグの中から見つめる視線がホントに痛いですよね~(ーー;
なんとか納得してくれたなら良かったです♪食べ物のお土産はたんまり用意しなくちゃですね(笑)

で・・・はわいって???

昨日の記事で、贈り物のベッドで寛ぐウィさんの写真、最高に癒されました、ありがとうございます♪

返信する
Unknown (mikuten)
2007-09-19 08:45:50
分かるわぁ・・その気持ち・・・
私も一日チャムの顔を見れないだけで、
もう具合い悪くなるもん(泣
でも、長時間の飛行機で様子も分からず・・・
となるとねぇ(T_T)
ご実家ならウィちゃんもお留守番安心でしょうし☆
ななちゃんもいてくれるしね\(◎o◎)/!
なぬっ!ウィちゃんハワイに行くって!?!?
返信する
Unknown (barai)
2007-09-19 11:14:58
ウィさん、お留守番決定ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもでもウィさんにとってはその方がいいのだから
グっと我慢ですね!
飛行機の貨物室は航空会社によっても違うみたいです、最近はペットの事も考慮したりして温度も一定に保つ所もあったりと。でもでも、お水もあげられないし不安になるだろうし長距離はやはり大変ですね。
ん??ハワイ!!???常磐ハワイアンセンターなのかしらぁぁぁ?????
返信する
Unknown (momo)
2007-09-19 12:31:19
ガーン
ウィさんお留守番かぁ・・・

寂しいけど、命に関わることなんてできるわけないですよね
ここはお留守番のお土産待ちってことで

ハワイ・・・

返信する
Unknown (dino)
2007-09-19 14:26:38
国内の飛行機に乗せたときも時期を選んだりして大変でした。
今は大丈夫だとは言いますが、長時間だと心配ですよね。

うちのロクサーヌは、ルイジアナから飛行機でやってきた子です。
どんな旅だったんでしょうか?

で、・・・・えっ?ハ・・・ハワイ??
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-09-19 14:52:34
ウィさん、なんとか納得してくれたんですね。
よかったです。
そういえば、最近ワンちゃんなんかは、国内線の一部が搭乗拒否をしましたね。
飛行機から出した瞬間に、気温差で死んでしまうケースが多発したとか・・・
ウィさん、大好きなGrandMaと一緒だから大丈夫ですよね!!
ところで、ハワイ??どこどこ??
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-09-19 15:03:20
確か、私がニュースで見たのは、
ワンちゃんで、鼻がぺチャンとした犬種(例えば、
パグとか、フレンチブルとか、etc etc...)のコは、
体の構造上、機内で呼吸困難に陥りやすい、というのを見ました。

長期での旅行や、引っ越して永住というならば止む追えないですが、今回みたいな1週間の旅行では、ウィさんはお留守番決定です。。。

はあ~・・・
ウィさんと離れ離れはマジで悲しいです(1週間ですが・爆)
返信する
Unknown (パンダ)
2007-09-19 16:26:08
えぇ!
ハワイですか?!とラストに反応する私(笑)

飛行機の移動って大変ですもんねぇ・・・。
ウィさん、お留守番頑張って!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。