アビシンバのブログ

ヤンキー猫シンバ氏と新キャラ虎ちゃんとの日常をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撮影会の巻き

2012年09月25日 14時32分50秒 | ★アビシンバのブログ
先日mixiの心疾患コミュニティつながりで知り合ったカメラが趣味のまじゅさんがシンバ氏と虎ちゃんを撮影しに我が家に遊びにきてくれました。
本格的な一眼レフカメラで撮った写真は全然違う!一眼レフもどきでとりあえずシャター連射のワタシとは違い、虎ちゃんの撮影ではレンズの上にぬいぐるみをまたがせて気を引かせるなど小技をきかせててさすがの一言!きちんと構図を考えてシャッターを押してるのが分かりました。
ではまじゅさんに撮っていただいた写真を一気にアップしていきます。
まずは虎ちゃんから。















どれもこれもお気に入り!!大満足な写真の仕上がりに感動~。
次はシンバ氏。シンバ氏3割増し男前に写ってます。



なかなかスラリとしてるように見えるやんか。

ワタシにも一応懐いてますよ。


ケーキの皿をなめてるとこ。

包丁までなめてたので『包丁なめる猫初めてみた・・・』とのお言葉を頂きました。シンバ氏の場合日常茶飯事でございます。
この写真もカメラが趣味な方ならではの一枚。

ワタシでは絶対に撮れない~。
まじゅさん、素敵な写真をたくさん撮っていただいてありがとうございました!!

では最近のシンバ氏と虎ちゃんの様子を。
シンバ氏を一緒にケージに入りたがる虎ちゃん。シンバ氏に抱きついたはいいけれど

顔にシンバ氏の毛がつきまくってウエッてなってる。

シンバ氏を真似して犬食いしてる虎ちゃん。

お行儀悪いよ!!

なんだかんだで仲良くしてますよ~。

最後に指差しポーズで決める虎ちゃんでまた次回~。



シンバ『うるおうこの写真の腕が悪いから今までボクのカッコ良さがイマイチ伝わってなかったよね』



ポチッ とヨロシク にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏、夏、夏の巻き

2012年09月01日 20時45分14秒 | ★アビシンバのブログ
タイトル考えつかなかったんで夏を三回重ねときました。
9月も入ったと言うのに暑いですね!
我が家はようやく掃除機購入。ダイソンのコードレスタイプです。

こうやってみるとシンバ氏、エエ身体してるやんか。
掃除機のヘッドが壊れて早数ヶ月。取り外すとハンディにもなるタイプなのでハンディで家中掃除してました。もう面倒臭いのなんのって。腰が痛いのなんのって。そうでなくてもシンバ氏の毛やら虎ちゃんの食べこぼしやらで家汚いのにハンディでようやってたわ。吸引力もアップして楽チンになりました~。
で、恒例のシンバ氏と虎ちゃんの様子。
『シンバ~』とスリスリする虎ちゃん。

無言でクールに立ち去るシンバ氏。

ある昼食中の出来事。虎ちゃん食事中なのになぜかシンバ氏のケージを運んできた。

「おっ、エエもんあるやん」なシンバ氏。
「どうぞ~」とうどんをあげようとする虎ちゃん。


しかし自分でパクリ。

シンバ氏、あからさまなお怒り顔。

「ゴメンね~」とナデナデする虎ちゃん。「さわんなっ」なシンバ氏。

「じゃあこれあげる」とワタシのパンをつかんで

シンバ氏にあげてました。

虎ちゃん、それは母のだ。
旦那さんに虎ちゃんと一緒にケージに閉じ込められるシンバ氏。チュ~。

口に毛つくよ・・・。
ナデナデ~。

「出せや、コラッ!!」とお怒りだったのでその後開放されてました。

最近の虎ちゃん情報。
滑り台買いました!

もちろんシンバ氏は滑りません。邪魔なもん置いて・・・な気分でしょうな。
トイレトレーニング的なこともはじめました。

まだおまる置いて座りたいときに座らせてるだけですけど。シンバ氏の第4のトイレにならぬよう目を光らせます。
今年最後のプール。

平日の朝一だったのですいてました。

虎ちゃんプール大好きです!!また来年行こうね。
特に変わりばえのしない今年の夏でしたがなんやかや楽しかったです。
ではまた次回~。

シンバ「虎のおもちゃに占領されつつある我が家・・・」




ポチッ とヨロシク にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シンバ氏の来客の巻き

2012年08月04日 20時40分34秒 | ★アビシンバのブログ
ひさびさにシンバ氏に来客がありました。以前勤めてた病院の先輩Sさん一家。以前Sさんはシンバ氏に血が出るほど噛みつかれてましたが今回はスリスリ。

どうした、シンバ氏?!お姉ちゃんも中学2年生になりすっかり大人っぽくなったからか、威嚇されることもありませんでした。Sさんお手製のマドレーヌを頂くシンバ氏。

すっかり丸くなったねえ。
友達が子どもを連れて遊びに来てくれたんですが、小学2年生になった男の子には威嚇。小さい子どもには威嚇しないと思ってたけど小学生以上、しかも男の子になるとやはり苦手みたい。
友達の子どもにシンバ氏のエサやり体験をさせてると

虎ちゃんが『やめて!』と邪魔する。どうも『シンバ氏はボクの猫だ!』的な思いがあるようです。
その後もやけにシンバ氏をナデナデしてボクの猫アピール。

シンバ氏もまんざらではない様子。
最近はシンバ氏はボクがお世話しないとと思ってるらしく、エサをやりたがる。勝手にシンバ氏が食べようものなら(しかしすごい格好やな)

『勝手に食べるな!ボクがあげるんだから!』と阻止。

引き出しから缶詰パック出してそのまま渡してました。そのままじゃ食べれんわ。たまに虎ちゃん、シーバを袋のままポンとケージに入れたりしてます。まだそこらへんは分からないみたい。
お友達が来たときに見たいとリクエストがあり久々に出したキッズテント。なぜ久々かと言いますとシンバ氏にボロボロに穴を開けられたから。仕方なく可愛い柄のビニールテープで穴を隠してたら旦那さんに『ボロ家みたい』と言われた。

いや、まさにボロ家なんですけどね。
シンバ氏、虎ちゃんから身を隠すためよくキッズテントに入ってます。

虎ちゃんとお友達の様子をまとめてアップします。
この日は半年ずつ違う年上の女の子が来てくれておおはしゃぎ。
ボールの奪い合い、

キッズテントでもみくちゃ、


年上のおねえちゃんってしぐさがなんとも可愛いのよね~。虎ちゃん、キュンとなっとるやないか。

虎さん、アピール中?!

シンバ氏にエサやり体験もしてもらいました。

上手だね~。

別の日に同じくらいの月齢のお友達と遊んだ様子も。
女の子二人で仲良くシンバ氏のケージに入って遊んでたら虎ちゃん空気読まず乱入。逃げ遅れたエナコさん号泣。

先に逃げたすずちゃん『あ~あ・・・』って顔してる。

ママに救出してもらいエナコさんようやく解放される。
すずちゃんが一人でケージに入って遊んでたらまた虎ちゃん乱入。

そしてケージのドア閉める。ドア閉めて何する気だ?!

閉じ込められすずちゃん号泣で仕方なくドアを開ける虎ちゃん。

すずちゃん自力で脱出。

同じくらいの月齢のお友達とだと肉食系の虎ちゃんはどうも女子にひかれるみたい。そのうち上手に遊べるようになるかな?!


シンバ『虎の女子たちからの嫌われっぷりに目が沁みるわ』



ポチッ とヨロシク にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出の巻き

2012年07月25日 21時38分37秒 | ★アビシンバのブログ
毎日暑いですね!皆さんいかがお過ごしですか?虎ちゃんアデノウイルス(プール熱)にかかって大変でしたが今は元気にしてます。
旦那さんとお散歩に行って取ってきた猫じゃらし。帰って早速シンバ氏と遊ぶ。さすが猫じゃらしって言うだけあってじゃれますわ~。


虎ちゃんテンション高い。

旦那さんにも遊んでもらって

満足そうなシンバ氏。
シンバ氏はもう飽きたのに虎ちゃんは猫じゃらし振り回してご満悦。

夏祭りのあてものでとってきたうまい棒のハンマー。もちろんシンバ氏めがけて振り回しますよ~。

『待て、待て~』

シンバ氏、部屋の外に避難。

たまったもんじゃないだろな。
他にもシンバ氏がケージの中でエサを食べてるときに乱入して(虎ちゃんはイタズラするとき舌が出ます)

エサ入れを取り上げたり

さわって食べるの邪魔したり
あまりに度が過ぎたので旦那さんにおでこをバチンと叩か強制退場。

おでこ叩かれて怒られたのが悔しかったのか

床をパチンと叩いて逆ギレし、おでこを床にガンガン打ち付けてました。最近怒るとこんな行動取るようになってきた。これも成長?
最近虎ちゃんのイタズラが過ぎるのでストレスMAXなシンバ氏。譲ってもらった畳で爪とぎ。

まあ畳敷いたときからこうなることは分かってた。私は真っ赤なマニキュアこぼすわ、虎ちゃんペンで落書きするわ、畳がすでに大変なことになってます、トホホ。
虎ちゃん夏の思い出アルバム。
お友達と七夕持ち寄りパーティー。ワタシは料理できないので炊飯器ごとご飯とフルーツ持ちこみ。

七夕の日に保育園で夕涼み会があり参加。
お友達の光るカエルのネックレスに興味津々の虎さん。

いろんなゲームが盛りだくさんで、缶積みに真剣に取り組む。


牛乳パックでちょうちんと作る。

虎さん夢中でシール貼ってました。

出来上がりはこちら。

とっても楽しそうな虎ちゃんでした。
毎日暑いのでおうちプール。このときはばあちゃんと一緒。


まだまだ夏の思い出いっぱい作ろうね。



シンバ『このブログは虎の思い出日記ではないはずでは?』



ポチッ とヨロシク にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!の巻き

2012年07月04日 19時02分29秒 | ★アビシンバのブログ
すっかりブログ更新サボってしまいまして・・・、2ヶ月以上ほったらかしでした。虎ちゃん早いもので1歳7ヶ月になりました。最近の虎ちゃんはこちら。

髪の毛を短くカットしてスッキリ。顔つきもお兄ちゃんらしくなってきました。
シンバ氏はというとまあ見た目は全然変わりません。相変わらず虎ちゃんとうまくやってくれてます。

ちょっと変わってきたのが今までシンバ氏が虎ちゃんの子守りをしてくれてる感じだったけど、ここ最近虎ちゃんがシンバ氏のお世話をしてるようにみえます。シンバ氏がケージに投獄されてると、エサが入ってる引き出しを開けてとワタシに催促し、シンバ氏にカリカリあげたりしてます。
自分が飲んでる牛乳をシンバ氏にあげようとする虎ちゃん。

もちろんストローじゃ飲めないけど。お菓子もシンバ氏にどうぞとあげたり兄弟みたく育ってくれてます。いつの間にか分け与えるってことを学んだようです。
たまにカリカリを並べて遊ぶのに夢中で

シンバ氏を無視することもあるけれど

最後はきちんとあげてました。

虎ちゃんが一人で遊んでたらそばでジーっと見てたり

虎ちゃんのお昼寝中にはなぜか足にしっぽをからませたり


なんやかや一緒に遊んでくれてて


助かるなあ。
でも基本的に虎ちゃんにキーキー叫んで追いかけまわされるので3階の寝室でのんびり寝てることが多いけど。
これからもヨロシクお願いします、シンバ氏。
では最後に虎ちゃんの写真特集。
一時期便秘で大変だった虎ちゃん。旦那さんの携帯持ってキバるの図。

疲れてちょっと一息。携帯チラリ。

アイスをほおばる虎ちゃんの写真でまた次回~。


シンバ『ボクの姿が変わらないんで写真もめっきり撮ってもらえなくなりました』



ポチッ とヨロシク にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加