Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

ぶ~らぶら♪

2007-05-31 | Trip ~Wiggy~

 

カフェでまったりした後、

ZARA表参道店に行きました。

いつもは六本木店に良く行くんですが、表参道店は初めて。

ここはインポートものだから、安くて私の好みの洋服がいっぱいあります

でも今回はウィさんと一緒なので下見だけしました。

なんせ、ウィさん重い重い・・・

 

2階まであるんだね~。

ウィさん、コレなんてどうかな~?

「ん~、あんまりボクの好みじゃないね!」

そう? じゃあどういうのが良いと思うの?

 

「こっちの方がMomに似合うと思うよ

・・・・・・冗談でしょ。

 

その後は、明治神宮まで歩いて代々木公園に行きました。

橋が好き

 

またここでもお気に入りの木を見つけて爪とぎにはげみます。

バリバリバリ

 

ウィさん、このように犬のようにお散歩好きですが、

決定的に「何が犬と違うのか?」というと、

まったく飼い主の意思で歩いてくれないこと

ウィさんの行きたい方向、見たい場所に

私たちが付き合わなければならないのです・・・。

でも、ウィさんに合わせてそんなことしてたら、日が暮れてしまいます。

それどころか、一生お家に帰ることなどできません!

で、ここで皆さんには初お披露目ですが、

私たちがお散歩中どのようにウィさんを「誘導」しているのかを

動画に収めましたので、是非ご覧下さい

待って~!

・・・私の声、メチャメチャ入ってましたね(照)

実はですね、私がウィさんが小さい時から教え込んだことの1つに、

ウィさんを家において出かけるときに、玄関で「ばいば~い!」

手を振りながらドアを閉める、というのがあるんですが、

ウィさんはそれを記憶していて、私が「ばいば~い!」というと

「Mom、待って~!」と、条件反射的に私を追いかけてくるようになったんです

だから、ウィさんとはかくれんぼ追いかけっこができるんです!

猫に追いかけられるのって、結構恐怖感がありますよ・・・

 

突然、ウィさんの様子がおかしくなりました。

クセモノ!?

代々木公園、しばらくこない間にドッグ・ランができていました。

ウィさんの目線の先には、

柵の中でノーリードで走り回るいっぱいのワンちゃんがいました。

毛・・・ふくれ過ぎだ~。

 

これ以上柵のそばにいると、ウィさんがブチ切れてしまいそうなので、

安全地帯に移動しました。

「アイツ等! ココはボクの公園なのに、

勝手に遊びまわってる!」

・・・また内弁慶がはじまった。

しかも、ウィさんの公園でもないしね。

 

「フン! 今度会ったら、

ケチョンケチョンにしてやるんだから!」

はいはい、そういうことにしときましょ。

じゃ、そろそろ帰ろうか~?

「今日は盛りだくさんだったね

その通りね!

久しぶりの皆でのお出かけフルコースでした。

楽しかったね~

 

 

ブログ村のランキングに参加してます♪

いつもポチっ!っとありがとうございます

ポチっとClick

(I always appreciate your help Thank U so much)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco-punch)
2007-05-31 16:23:07
ウィさんは本当に何処でも平気なんですね!!
すごいです・・・
なるほど、「バイバイ」って言うと付いてくるんですね。
ウチも何かそーゆーの考えようかな・・・
「バイバイ」はたぶんダメ。ウチは出かける時、ちゃんと大人しく座って見送ってくれちゃうし・・・
となると「カリカリ」か???ああ、余りに残酷だ・・・

今、ドッグランってあちこちにありますよね。
キャットランも作ってほしいです!!
って、前にどなかたのコメント欄で書いたことがあるんですけど、
Momさんのところでしたっけ??
キャットラン、うまく作れば実現可能だと思うんですけどね・・・
返信する
すごすぎる (桃饅頭)
2007-05-31 18:49:26
ウィさん、ボリュームアップすごすぎます。
短毛種でも、ぼわっとするとすごいんですね~。
うちの桃はもともとがぼわぼわなので、モヒカンっぽくならないとよく分からないんですが。
相変わらず、気持よさそうにお散歩してて、その後ろ姿に惚れ惚れしてしまいました。
うちは絶対に無理ですね。
返信する
Unknown (myutha)
2007-05-31 19:38:42
拝見するたびに驚いています。
本当に堂々とお散歩をしていますね。

「バイバイ」。
こういうとついてきてくれるっていいですね。
小豆は最近夕方の散歩は外の方が気持ちいいからか、いままで「帰るよ」というとついてきたのに最近は結うことを聞かないことがあります。
こんな魔法の言葉を小さいときに教えておけば良かったと、思いました。
返信する
足?シッポだ~。 (woo)
2007-05-31 20:20:16
ウィちゃん、今日も元気にお出かけ~。
いつも思うのですが、これだけ行き着けのお店があったり、ホームセンターや、オシャレなお店にもちょくちょくお出かけしてると・・・きっと、ちょいとばかり有名な猫ちゃんになってるんではありませんか?
服着たアビシニアン・・・を連れた妙齢の美女・・・わたくしの中では、すっかりそのイメージが出来上がっております。
天然の大きな爪とぎ・・・ウィちゃんも爪の研ぎ甲斐があるでしょうね~。
返信する
会いたいな (アンママ)
2007-05-31 20:47:40
ウィさん、ショッピングにも行っちゃうんだぁ。公園のお散歩、気持ちそうですね~。大木での爪とぎや橋を渡ったり、憧れの猫ライフですね。そんなウィさんに会ってみたいな~。
返信する
やっぱりすごい! (ぴのこ。)
2007-05-31 21:24:01
ウィさんの洋服のセンスに思わず…(笑)
Momさんの声、バッチリきいちゃいました。
なるほど「ばいば~い」って言うんですね。
そしてウィさんの鳴き声も。かわいい声ですね~。
でも、やっぱり犬はこわいんですね。すごいふくらんでます…

やっぱりお散歩いいですよね。
うちもわたしがちゃんと回復したらお散歩デビューに向けていろいろ準備だ、と思ってます。
返信する
Unknown (パンダ)
2007-05-31 21:50:54
凄いですね!!!
わ~!!代々木公園でお散歩だなんて!
いつかお会いしたいです~(笑)

木に爪とぎ(笑)
野性味がありますね♪
返信する
だっはっはっ(爆笑)! (kuu)
2007-05-31 22:10:21
ごめんなさい、Tシャツのところでまず最初の爆笑が起きました(笑)ウィさんのマジな顔してさらっと言ってのけたのにも笑いましたが、Momさんの冷静な突込みにも笑ってしまいました!
うきうきなお散歩、はしゃぐウィさん、そしてウィさんの声もMomさんの声も綺麗ですね~♪いいなぁ

でもね、ウィさん膨らみすぎだし(爆笑)気持ちは分かるけどものすごい逆立ってるからね
ぜひケチョンケチョンにしてみてください♪アビの男の子の強さとかっこよさをぜひっ!!
返信する
Unknown (barai)
2007-05-31 23:12:24
うわぁ~ん、動画が見れなかったよぉ
そうそう、猫のお散歩は誘導が難しいですよね!
我が家は・・・全く猫らーにお任せコースでして・・・ウィさんはお利口さんだなぁ
返信する
Unknown (ちゃくsapporo)
2007-05-31 23:12:30
ウィさんの散歩法にちょっと、うけちゃいました。
そして、ウィさんの大膨張にも、くすっ

散歩に一度行くだけで、これだけ幸せにしてくれるウィさんはやっぱり凄いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。