Wiggy's Room

ボク、コスプレが得意なアビシニアンのウィギー!
Pop&Mom&妹と一緒に色んなところへお出かけしちゃうんだ♪

ボク、ピッタリのハーネスをGETしちゃった!

2008-06-26 | Daily ~Wiggy~

「おっ・・・なんだコレは!?」

無造作に床の上に置かれたモノを見つけて、

立ち止まるウィさん

 

すかさずウィさんチェック入りま~す!

 

「コレは・・・おNEWのハーネス!?」

 

その通り~

 

注文しておいた、おNEWのハーネスが届きました!

 

皆さんご存じのように、

ウィさんはお散歩キャット

お散歩キャットといっても、交通量の激しい東京に住むウィさんにとって、

外出時にはハーネス(リード)等の着用が絶対に欠かせません!

なので、

常に、ウィさんの体にピッタリ着用の負担が少ないハーネス

探し続けているんですが、ついにコレと思えるハーネスを見つけました!

 

KINPEXという会社のソフトハーネス(SMサイズ)

胴輪部分リード部分が切り離し可能で、ドックショー等で使用されています。

 

ちなみに私がウィさん用のハーネスを選ぶ時に気をつけている点は、

1.生地の少なさ

2.素材の柔らかさ

3.形の順応性

主に、この3点をチェックしています。

 

1.生地の少なさについては、

できるだけ本猫に素の状態に近い感覚でいさせてあげるため。

2.素材の柔らかさについては、

犬用のハーネスだったりすると、ヒモ自体が固くって体に当たる部分が痛そうなので

できるだけ伸縮性のある、編みヒモ式が良さそうということ。

そして、3.形の順応性についてですが、

これが1番大切で、

猫は犬よりも関節が柔らかくって動く方向が違ったりしますから、

ハーネス自体の形の順応性が無いと、簡単にプリンセス天功されてしまうんです。

私がチェックする部分は特にヒジの部分で、

今回購入したハーネスのように、ヒジが簡単に抜けないように完全にフィットして

体から離れない状態だと、プリンセス天功される確率はかなり低くなります。

あ・・・ちなみに、プリンセス天功とは縄抜けの意味ですよ(笑)!

 

なあ~んて、

ウィさんのハーネスの定義を熱く語っていると・・・

「お散歩! お散歩! わくわく

ウィさんが玄関前でスタンバってました!?

ウィさんの思考回路では、ハーネス着用=お散歩なので、

私が来るのを玄関の前で待ってるんです。

 

でもね、あのね・・・ウィさん

お出かけする気満々なとこ大変スミマセンが、

今はとりあえず試着してサイズを調節しただけなので、

あの・・・その・・・

今日はお散歩には行かないんだよ~

「なんだって!? それじゃ~まるで、

蛇の生殺しじゃないか!」

・・・そんな言葉、いつどこで覚えたの(爆)!?

 

ポチっとココからClick

ブログ村のランキングに参加してます♪

いつもポチっとありがとう

毎日更新の励みになっております!

(I always appreciate your help Thank U so much

お仕事を再開してバタバタなので、コメ返し&ご訪問が滞っております


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (withママ)
2008-06-27 09:02:41
はじめまして
アビシニアンと暮らし始めて約6ヶ月の初心者です。
いつも 楽しく拝見させていただいております。
ウィさんも可愛いけど うちの子も、とぉっても
可愛いでーす..
ハーネス選びのMomの定義 とっても参考になりました。
ありがとございました。
Unknown (ここなママ)
2008-06-27 11:57:48
うちもお散歩キャットなので
ハーネス選びには苦労してます
ちょうど新しいハーネス買おうと思ってたので
Momさんのハーネス定義
参考にさせてもらいますっ
Unknown (モモママ)
2008-06-27 12:19:46
猫用のがあって使ってみたんですが、イマイチでしたが、このハーネスよさそうですね~
ちょっとチェックしてみよ!

ハーネス=お散歩
賢い!!さすがウィさん☆☆☆
Unknown (nori)
2008-06-27 12:53:32
ハーネス選びの大変さ、わかります~えびすは、散歩中は技を封印しているんですが、玄関まで帰ってくろと、縄抜けの技を披露して、逃げようとしますウィさん、ハーネスを着用すると、玄関前でスタンバイするんですね。えびすも、同じ事しますドアの開く方に向って、ぎりぎりの位置取りで、スタンバってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。