月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

渋谷パルコ

2016-08-08 08:50:27 | 日常

ついにイチロー選手、メジャー3000本安打達成!! おめでとうございます!
見てたかな?
ホームランかと思ったけど、フェンス直撃のスリーベースもすごい!
ベンチから出てきたチームメイトに祝福されて、笑顔になってましたね~(笑)

昨日で、渋谷のパルコが一時閉店(こちら
ニュースでもやっていました。
開店して43年。
3年後には高層のビルに生まれ変わるとか。
閉店セレモニーはスカパラの生演奏や紙吹雪など、パルコらしく華やかなものだったみたいだけど・・。

渋谷は、高校の時はたまに行くくらいで、よく行くようになったのは大学になってからで、社会人になってからは仕事でも遊びでもよく行っていて・・。
パルコはそんなに買い物をしたわけではないけど・・(^^;)
直ファンになってからは、また違った目的で行くようになりましたが(笑)

パルコができたから公園通りだというのは、最近知ったけれど・・(^^;)
昔あったビルやお店は、なくなってしまったものが多くて、何だか寂しい。
東急文化会館にプラザに渋谷公会堂(建て替え)も・・そして今度はパルコか~

それに伴って、スペイン坂スタジオもシネクイントもパルコ劇場も閉まってしまいました。
パルコ劇場は建て替えたら、またオープンするそうですが・・
舞台は昔はあまり行かなかったから、パルコ劇場も行くようになって13、4年くらいだから、それほどたくさん見たわけではないけれど。
客席数が458というコンパクトな劇場で、見やすい、居心地のいい劇場でした。
お花もズラッと飾られていて、華やかでいい香りで、それを見るのも楽しみで。
最後に観た公演は今年4月・中谷さんの「猟銃」
一番印象に残ってるのは、三上さんの「ヘドウィック・アンド・アングリーインチ」
建て替えて、規模の大きな劇場になったら嫌だな~と思っていたら、
600席くらいになる予定だそうで・・よかった(笑)

劇場は建て替えの間閉館だけど、プロデュース公演は行われるそうです。
40周年記念サイトでは、縁のある方からのスペシャルメッセージもアップされていて(こちら) なるほどな~の方々です(笑) 

サイトでは、劇場内の3D映像なども見られます(こちら
開演前、終演後、関係者の皆さまが案内されていった先は、こうなってるのね~なんて見られて嬉しい(笑)
クラウドファンディングで椅子や備品などが販売されているけれど、ほとんど終了。


舞台から見ると、客席にハートが浮かび上がって見えるという劇場(長年人が座ってすれてできた・笑)
このクリアファイルいいなあ~
お別れです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新!(昨日) | トップ | イズム~吉岡里帆さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事