月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

イズム~吉岡里帆さん

2016-08-08 11:46:04 | おしゃれイズム

楽しみにしていた京都ロケ(笑)

若干季節感のない男性MC2人。シンプルでいいんだけどね~

ゲストは吉岡里帆さん。
23歳。京都・太秦出身なんですね。
「あさが来た」の宜 ちゃん。TVに出始めたのは、ほんと去年くらいからみたいで、朝ドラ後、仕事が増えたようです。
私は、バラエティなどではあまり見たことがなく、ドラマもテンションの高い役のイメージだったけれど、年の割に落ち着いた、綺麗な喋り方をされる方で。
ちゃ~んと、直人さんや泉ちゃんの方も見て話すし。
この世界に入ったきっかけや、養成所、下積みの頃の話などは、根性あるな~と。
若手の女優さんは、みんな朝ドラオーディションの経験ありなのね。
大阪放送局だし、直人も昔を思い出して、そんな話少しすればよかったのに・・とも思うけど、彼女が幼稚園頃の話か~(笑)
建て替え前のNHK大阪で、若手は楽屋もなく(今はあるのかな?)、ホテル住まいで電車通勤で、週末は東京へ帰ってお仕事して・・。

京都ロケは7月12日。スタジオ収録は7月22日。

透かし骸骨の浴衣は、伊藤英明くんからの誕生日プレゼントだとか。
へえ~、そうだったんだ(でも、8年前)。舞台あるから浴衣にしてくれたのかな?

二人で歩く姿は、お忍びデート風?(笑) 
画になりますね。吉岡さんの目線がいい(笑)

直人さんは、腰の位置が高くて、足が長いので、どうしても見た目帯が上めに感じちゃうけど・・。
昔、「脚長いから~」って先輩にも言われてましたよね(^^;) 

今宮神社参道のあぶり餅・一和(一文字屋和輔)吉岡さんよく行くお店。
なんと創業1000年を超す老舗。
ここは、向かい合わせてあぶり餅屋さんがあるので有名なとこだけど、お店の前の撮影で、2人のバックにはずっとそちらのお店が映ってました(^^;)
TVで何度か見て、一度食べてみたいな~と思ってましたが・・。保存料なしなので、通販も地方発送もしていないそうで・・。行かなくちゃダメか~(笑)
きなこ餅を焼いて味噌つけてって、どんな味なんだろう?
13本500円。あまり1本をかけてのじゃんけんに負け。


和紙のお店鈴木松風堂こちら
いろいろな和紙と和紙小物があります。
いつものように、欲しいものがあれば上田さんが・・と吉岡さんをたきつけ、
自らもおねだりする44歳(笑)


お店のブログ(こちら)とFB、インスタにロケのことと、2人のサインが載っています。
お店でも飾られるそうで・・。
もちろん、製品は、濡れても溶けないそうです(笑) 2人して失礼しましたm(_ _)m
京都ロケ、直友さんがこのお店も行ったかも?と教えてくれたので見た時に、12日のインスタに「今日は本店の方でとある収録が行われる予定なのでスタッフ一同浮き足立っています」とあったので、そうかな~と思ってましたが(笑)

書道8段という吉岡さんが、MC3人をイメージした漢字を書いて、スタジオで披露。
直人、上田さんをイメージ・・・皺しか浮かばないって、失礼な(笑)

達筆でしたね。

直人にプレゼントされた文字は「漢」
「おとこ」という意味で、男らしいから・・っていうのは意外(笑)
あ、でもその日会った直人は、お髭に浴衣で「大人の男」っていう感じだったからかな~
他にも「天の川」の意味もあるそうですが、それと直人の結びつきは特になし?

泉ちゃんは「靨」 上田さんは「茶」、顔が茶色って・・(笑)

祇園のうどん屋さん「萬屋」
九条ネギは美味しそうだけど、柔らかめのおうどんとか。
讃岐系の固めが好きな人は、あまり好みじゃないかな?
席が狭くて右手が壁だったから、ちょっと食べにくそうだったけれど・・。
まあ、いつものように言われたりしてるけど、もういいわ。一過性だし~
直人さんも、ツイは見ないようだし(笑) 見なくていいよ。

スタジオにはゲストのゲストさん。
そのエピ自体はいいエピだけど、やっぱりゲストのゲストはいらないな~
その分、吉岡さんの話をじっくり聞けばいいのに。
秋は、フジの火9にお医者さん役で出演だそうですね。これからが楽しみな女優さんです。

来週のゲストは「スピードワゴン」
ん、いつの収録? 前?
また、ギリギリでデータ放送を思い出し・・。プレゼント応募より、感想を送りたいので(笑)
イズムのHPも、裏話とかロケ未公開写真とかあればいいのに。
ちょっと前に出た柳楽くん、ロケの未公開写真(といっても直人は行ってないけど)を自分の公式ツイで公開してたけど・・。
お茶のお稽古・・サッカーの映像を長々流すなら、こっちも流せばよかったのに。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷パルコ | トップ | VOICE更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれイズム」カテゴリの最新記事