月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

SWITCHインタビュー 達人達

2015-11-05 07:51:02 | nao

先日見られなかった「SWITCHインタビュー 達人達」、
再放送で見ました。

特殊メイクの第一人者江川悦子さんということで、手がけたお仕事のいくつかが紹介され・・。
公開中の「ギャラクシー街道」の宇宙人たちは、みな江川さんの作品とか。
カーネーションの主人公の老けメイクとか、
相武紗季のドラマでのおデブキャラとか、
そして・・・
「大河ドラマに出演した藤木直人。
本当に髪をそり落としたとしか思えない完璧な坊主」
 完璧なお顔でもありますね(笑)

と、これだけですが・・(笑)
でも、本当によくできている坊主頭!
清盛では坊主がいっぱいだったけど、直人さんの西行を出してくださって、ありがとうございます、NHKさま(笑)

顔に型取り剤を塗り、型を取って、そこに石膏を流して固めたのがライフマスクということで



壁一面に、多くの役者さんのライフマスクがズラリ。
直人さんも、顔に塗って型を取ったと言っていたけど・・。
あの中にあったのかな? パッと見た感じでは、よくわからなかった。
阿部ちゃん、サダヲさん、西田さん、たけしさん、唐沢さん、香取くん、妻夫木くん、小出くん、大沢さんなどなどはわかりましたが・・。

あと、上島さんとキス・・というツイがやけにあるなあ~と思ったら、
TBSのダウンタウンの番組かな、?
ビジネスキス人数・・とかいう話で上島さんが今までキスした人の一覧が出て、
その他に最近では、舘ひろしさん、藤木直人さん、と、名前を出したらしい(笑)

今朝のニュースで、女優の加藤治子さんの訃報が・・。92歳。好きな女優さんでした。
「初体験」の真智のおばあちゃん役。房ちゃんとは一度会って話をする場面がありました。
ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキストラ募集 | トップ | VOICE&EYES更新! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事