月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

結局、犯人は・・・?

2011-10-19 01:06:04 | TV・映画

誰だったんだろ~?(^^;)
今日から始まった火9「謎解きはディナーの後で」を見ていたんだけど、
気がついたら・・・寝てた(笑) 犯人はダレ?
出始めは、ちょっと面白いかも・・・(キッペイさんだ・笑)と思ったけど、
ダレるというか・・・、
アメリカンコミック的演出はわりと面白いけど、そのわりにテンポがないし(今回長かったから?)
原作は未読だから、思い入れもないけど・・・。
それでも、執事にシャープさとクールさが足りないと思う。それがあったほうがコメディが生きるのに。
お嬢様は深キョンとかの方が・・・。
死体役に木南さんか~。もったいない(笑)
ブーツ履いたままって、干物女?(爆)
キッペイさんがね~、フランクミューラーに、豪邸に車にお坊ちゃまにあの仕草・・オーナー~
あ~、アンテが見たくなってきた(笑)
秋だし、再放送しません? 大島さんも出てることだし~。

そして、NHKのアラフォードラマ・・・忘れてた(^^;)
昨日の月9も評判は分かれてるけど、悪くはなかったみたいで・・。来週は見ようかな。
米倉さんのは見てない。おもしろい??
「蜜の味」は、少し見たけど・・・ちょっと狙いすぎな感じがした。
ディープな深い恋愛ものは好きだけど、ドロドロが好きなわけじゃないし・・。
やっぱり菅ちゃん苦手だし(^^;)

「南極大陸」
宣伝の多さに、見る前からおなかいっぱい感があったけど・・・(笑)
思ったより、引き込まれなかった感じ。
行くまでもドラマだし、行ってからがまたドラマだから、初回2時間超で、出発までもっていきたかったんだろうけど、
いろいろなエピがさらっと流れちゃったとこもあって、もったいない。
豊かではなかったけれど、熱い息吹を感じさせる時代、
出てくる人がみな芯が通っていて、カッコイイ(笑)
キャストも、豪華だしね~ 中堅~ベテランさんが多い。
子供たちの寄付の話は、描き方がちょっとアザとかったのが残念だけど(逆に感動しにくくなった)、全国からかけつけた職人たちの心意気には、つい胸にくるものが・・。
群像劇に徹したほうがおもしろいと思うんだけど・・。あまり主が目立ちすぎないほうがいいと思う(演技がどうのという話ではなく・・。熱い男は合ってると思うし)。
演技といえば、堺さんの少しブラックな演技って、いつも同じような感じがする(^^;)
はるかちゃんは、昭和も似合うわね(笑)
犬たちもしっかり演技してるし~ 結末がわかっているだけに辛いけど・・。
「華麗なる一族」みたいなとこと、やたら音楽で盛り上げようとするところが気になったけど、
話としては興味あるものです。
来週からは、裏のラブコメ(よね)が始まるけど、こちらも初回は見てみようかな。

南極というと、小学校の時に読んだノルウェーの探検家アムンゼンの伝記が印象的だったかな~。
タローとジローの話も、たぶん本で読んだと思うけど。
映画の「南極物語」は、見に行ったシチュエーションはよく覚えてるのに(笑)、内容は全く覚えてない(爆)
残業終わって、先輩たちと新宿の映画館へ。前売り券は売るほど持ってたから(爆) 
公開から1週間くらいたってたレイトショー(オールナイトだったかな)なのに、超満員でビックリ。大ヒットになったものね。後で飲みながらぼやいたけど(笑)

初回視聴率は22.2%  高いけど、キ○タク主演にしては低め?
相変わらず宣伝はすごい! 
今日のひるおびでは、はるかちゃんのCMの話題だったのに(桃井さんとのやりとりが面白かった~)、いつの間にか「南極大陸」の話になってた(^^;)
日テレさんもその方法でホタルクランクアップの話題やってくれればいいのに~。

新しい予告CM流れないかな~と思って、再放送の「白夜行」録ってるけど、
こちらは引き込まれますね~。
初回の福田麻由子ちゃんが凄かったけど・・・。放送当時、初回の感想は書いてるけど、
総括書いてなかった。確か、救いがなさすぎて、見てるのが辛くなったような・・。最後まで見たけどね。
山田くんは役者としては好きだったけど、当時はるかちゃんにはどういう感想持ってただろう? まさか、ホタルみたいなコメディやるとは思わなかったけどね(笑)
今見ると、台詞回しとかはあまり上手くないけど、表情とかひきつけられるものがある。
映像もきれいだしね~。でも胸が痛く痛くなるドラマです。
映画版より、ドラマ版のキャストの方がいいな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT NAO更新! | トップ | EYES更新! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃ)
2011-10-19 09:33:54
私も居眠り…主題歌まで聞き逃しました(笑)伊藤さんがそのまま執事だったら面白かったかも!?ピシッと決まってて素敵でした。所作のレベルが違いすぎ~
南極も同感!!音楽がドラマティック(音量も)過ぎて出そうな涙が引っ込んでしまいました。
一人のヒーローより群像の方が良いですよね~ラストの演説…なんであなたが?と思っちゃった。それにしてもリキ!一番!?
返信する
Unknown (みちゃ)
2011-10-19 09:57:29
いとうさん、藤じゃなくて東でしたね~失礼しました。

HOT Nao見てきました。カッコイイ~ 
連日の過酷な撮影。ちゃんとみられる最初の作品「専業主婦探偵」が良作でありますように!面白いといいな~視聴率もいいといいな~
返信する
みちゃさん (shin)
2011-10-21 01:02:37
南極は、音楽が却って興冷めしてしまいました。
あれだけの人が出てくるのだから、もう少しバックボーンも描いたほうがいいんじゃない?と思いました。行くまでのドラマをもうすこし~。
明日からのドラマ、面白い作品になっているといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事