月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

NHK三昧

2012-11-18 02:10:50 | TV・映画

今日は、NHKのドラマを続けて見ました。

9時から「実験刑事トトリ」 今日の話は、イマイチかな~(^^;)
初回では、トトリのキャラがもっと変人かと思ったけど、
今回は物事には執着するけど、至って冷静沈着で・・(笑)
もっと変人でもいいのに・・。
今日は、三上@鳥羽院を始め、八条院、正清まで出ていて・・(笑)
木南さんが、普通のお嬢さんというのも、不思議な感じ。
あと、いつも出てくるマコリンの意味がよくわからない(^^;)

10時からは、BSで「償い」
谷原さん、連ドラ初主演だそうです。
これは、谷原さん扮する元脳外科医のホームレスが抱えた過去と、
ある街で起こった殺人事件を絡めて進んでいく話みたいですが・・。
それによって、カレが立ち直ったりするのかな?
まだよくわからないという感想(笑)
うまく絡まっていけばいけれど・・。どちらに比重が大きくなるのか?という感じ。
見ながら思ったけど、私はやっぱり谷原さんの声が苦手(笑)
低くていい声だから、好きという人は多いでしょうが・・・。私は・・ちょっと・・(^^;)

11時からは「純と愛」の再放送
久しぶりに見たら、2人の結婚式。
怪獣大戦争(笑)
愛の言うことが、一々、今までなら、妻がいいそうなことで・・(笑)
これ、最初少し見たけど、朝から見るドラマじゃない(^^;)
風間くんは、うまいよね~(笑)
わりと極端なキャラにして話を進めていくのは脚本・遊川さんらしいけど・・。
私は、それも苦手だし。
まあ、朝ドラは、今は見たり見なかったりだから。

11時15分から「てふてふ荘へようこそ」
これは、不思議~な設定のドラマだけど・・。「てふてふ荘」各部屋には、地縛霊が住みついているので、
その分家賃が安いという・・(笑)
前回、見忘れちゃったんですよ~。
今回は、4号室に棲む、紫の学ラン姿(昔見たことあるような・・笑)の美少年と、元住人の大学生の恋愛(BLか?)の話かな。
地縛霊・薫くん、どこかで見たことあるな~と思ったら、
小兎丸だ(笑)
スタパで、可愛い子、遼くんに似てると言ってる人多かったけど。
このドラマ、ゆる~い感じで、結構面白い。

直人さん出演の正月SP時代劇
スギちゃんが出るとかで、記事になってました(こちら)
紙面にも載ったのかな? WEBページの写真数が多い(^^;)
これは、話題作りなんでしょうか?(笑)
茶さんも出るみたいだし~、役者じゃない人が多い?
どういうドラマになっているのか、ちょっとシンパイになったりして(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルが浮かばない(^^;) | トップ | テロップに好かれるお人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事