月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「リメンバーミー」遠出おかわり

2018-05-21 19:31:18 | nao映画

先週、「リメンバーミー」おかわり7回目(試写も含めると10回目)
2時間かけて行ってきました(笑)
舞浜のイクスピアリ。ここでは吹き替えもまだ1日5回やっているけれど、今週からは箱が小さくなるようで・・。大きいスクリーンのうちに一度見に行こうと思い立って行ってきました。
 
舞浜のイクスピアリ。ここでは吹き替えもまだ1日5回やっているけれど、今週からは箱が小さくなるようで・・。大きいスクリーンのうちに一度見に行こうと思い立って行ってきました。
舞浜は初めて(笑) ディズニーランドは結婚してからはいつも車だったし、それ以前は、まだ舞浜駅がなかった(笑)

今まで行った映画館は、特に飾りつけがなかったので、ここはいろいろあってそれが見られたのも良かったです。

館内入ると、流れているのは「リメンバーミー」のサントラだったし(英語版だけど)
入ってすぐのところにはこれ。

   

売店前のショーケース
 

グッズは特になかったけれど(たぶん)、こんなものがありました。
 

で、やってみた(笑)


朝一の回だったので空いてましたが・・。
近くに小さなお子様(3歳くらいかな~)連れの方がいましたが、その男の子、時々身を乗り出すように見ていて、終わった後は、ママとDVD買おうねって言ってました(笑)
始まったら、静かにするのよとママに言われて、いい子で見ていたし(ちょっとおねむにもなったみたいだったけど)
まあね、今まで何度も見ているけど、お子ちゃまに悩まされたことはなかったです(1回だけ後ろの子が何度も椅子蹴ったことはあったけど^^;)
幼稚園とかそれより前くらいの子もいたことあったけど、みんなおとなしかった。お喋りしたり、ガサガサしたりうるさかったのは、みんな大人だったから(^^;)
今回は、ポップコーン組もいなくて、ゆったり堪能できました(笑)

始まるまでも、ずっと「リメンバー・ミー」の曲が流れていて・・。改めて聞くと、本国版のイメルダの声って、年配の感じで、白髪も混じってるから、おばあちゃんといっていいくらいだけど、松雪さんの声は威厳はあるけど、若い(笑)
ヘクターは骨がもろくなってるから、何かというとバラバラになるけど、いつもちゃんと元通りになってるのかな~(笑)
ロス・チャチャラコスは、死者の国で楽団を組んだのか、楽団が事故かなにかで一緒に亡くなったのか? ちょっと気になった。

終了後は、用事があったのでゆっくりできずに、すぐ移動したけれど・・。
メキシコ料理のお店のウィンドーにもこんなものが・・


向こうに夢の国も見えて

いいお天気で、ちょっとだけ夢の国気分も感じました(笑)


映画ランキング(週末動員数)、ついに10位から落ちてしまいましたね(こちら
10週目だものね~ でも、まだまだやってるとこもあります!
頑張ろう!!
コナンは応援上映があるとか・・。「リメンバー・ミー」もやらない?(笑)

 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | 好きと言われるといい人と思... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao映画」カテゴリの最新記事