いつも君のそばに

なんてことのない日常をつぶやきま~す。
のんびり行きましょう!
・・・・・・チャリ

家族(犬も一緒)旅行 --- part 1

2010年08月23日 18時57分23秒 | ペット

今年の家族旅行は、かなり無計画な旅行でした。

とりあえず、静岡方面。

1泊目は、どこかで車中泊。

2泊目は、犬も泊まれる海沿いのペンションを予約していました。

海水浴は予定しておこう!

以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、車中泊をするために準備したもの。

1. 暑さ対策のため、パパがバスマットを買ってきて

   (今時、あまり使わないけど、お風呂の中に敷いて使うものです)

   窓枠を作り、レースのカーテンを張って網戸のようなものを作りました。

2. 電池で使えるミニ扇風機

3. 6つ折りのベットマット・ペットパット・枕(クッション)・掛け布団

4. 電池で使える蚊取り線香

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車中泊の候補は、「足柄サービスエリア」 

温泉もあるし、少し標高も高いので、暑さもましかな・・・・と。

でも、

結局は、前日に予定を変更して、

富士山5合目に車中泊することにしました。(寒いかも・・・

朝6時頃出発して、河口湖には8時半ころ到着。

早く着いたはいいけど、さ~て、今からどうする????

そんな調子で始まった旅行。 

湖のお約束のようにある、「白鳥の足こぎボート」

とりあえず乗っておきましょうか。

犬も一緒に乗っていいっていうし。

Conv0011

さ~て、これからどうするのよ。

ちゃんと、僕も行けるところにしてよね。

Conv0012

続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族みんなで旅行されたんですね。 (コウママ)
2010-08-23 22:50:13
わんこって白鳥に乗れるんですね。知りませんでした。
今度機会があったら乗ってみようかな?
楽しそうですね。
続きが楽しみです。
返信する
わぁ!! (とももん)
2010-08-24 10:02:27
パパさんと息子くん、そっくりですねっ!!

旦那とつきあってたころ、旦那の実家の犬(ミニチュアダックス)をだいて、白鳥の船を漕いだのを思い出しましたっ♪
あの時は若かった~(泣)
返信する
 1泊目は、どこかで車中泊っていうのが思い切っ... (NOAH)
2010-08-24 16:07:30
 富士山五合目となると結構涼しいんですか?
返信する
[E:dog]コウママさん (チャリ)
2010-08-25 11:54:24
水の苦手なコウ君が、まわりじゅう水に
囲まれて、どんな顔するか、
見てみたいですねぇ。[E:wink]

[E:art]とももんちゃん
パパと息子、私と息子、よく似ていると言われます。ということは、パパと私が似ているってこと?

[E:book]NOAHさん
車中泊は、どうなるかわからなかったんで、
大変なことになった場合、2日目にゆっくり休めたほうがいいかな・・・と、思いまして。
5合目、夜になると、かなり涼しくて、フリースをきていました。
返信する

コメントを投稿