チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

チョコ、血液検査してきたよ

2017-11-29 00:24:25 | 
2010年冬、歯の治療のため全身麻酔をするのに必要な血液検査で
肝酵素の値が異常に高いことがわかったチョコ。

おまけにエコー検査で肝臓が生まれつき小さい事が判明
➡先天性小肝症からくる「慢性肝炎」と言われ
肝臓の薬を飲みながらダイエットに励むも、
5年間くらいデラックスな体系を維持

2年ほど前からやっとダイエットの効果が出て少しずつ体重は減るも
27kg止まり

でも、去年龍ままさんに教えてもらったフードに切り替えたら
3ヶ月経った頃から体重も肝酵素の数値も下がり始め
今ではドクターも私たちも3ヶ月毎の検査が楽しみになってきています

今月はその検査月なので、病院へ行ってきました~☆

ALP:2,168(前回)➡1,602
総コレステロール:356(前回)➡218
順調に下がっていました

半年くらい前から、BCAA(サプリメント)も与えています。
BCAAは肝機能を助ける効果があるというので、2年くらい前に暫く使ってみたのですが
肝臓の数値は横ばい状態だったのでやめてしまったのです
でも、私の勘違いで体重に対して与える量が少なかったことに気付き、再開してみました

因みに体重は23.1kgと盛り返しておりました
肉祭り効果抜群でありました



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ、少し走れたよ☆ | トップ | 橇活準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (龍まま)
2017-11-29 19:37:46
数値がまた下がりましたか。良かったね~チョコ☆
それにしてもボッシュすご~い!!
龍之介も勿論まだ食べていますよ。
ボッシュBIOのトマトもブレンドしています。
数値に神経質になるのも良くないと思いながら
やっぱり健康で長生きしてほしいものですよね。
ピコも元気そうで何より♪
早く一緒にお散歩したいなぁ~。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2017-12-01 23:19:36
*** 龍ままさま☆ ***

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_)m

はい、お陰様でチョコもピコも順調です♪
ほんと凄いですよね~ボッシュ!
コレステロール値がグンと下がったのには感激でした!!
数値が下がったら今度は維持していきたいですもの
ずっと食べさせたいですよね

チョコも定期的に肉祭り開催しながら体重keepしてます(*^^*)

またお会いする日を楽しみにしています☆
リハビリがんばりまーちゅ(ピ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事