チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

あれから一年

2010-09-23 00:36:26 | 
今日が最後の夏日だとテレビのニュースで流れていました。
この夏は本当に酷暑続きで、わんズには大変な期間でしたね。
これからは過ごし易くなりますね。


ピッコリーナの2度目のてんかん発作から何事もなく一年が経過しました。
あの時はみなさまの温かい励ましがどんなに心強く、有難かったかしれません・・。
あらためてみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。

なんだか遠い昔の事のようにも思えます。
でも、いつも「今発作が起きたら・・。」と周りを確認してああしようこうしようと考えている自分がいました。
いえ現在進行形。
やるせない、せつない気持ちはいつもどこかに抱えています・・。



お陰さまで、彼女は元気で毎日を過ごせております。



この笑顔がずーっと続きますように・・。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします(ピ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチッと押してね!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須でもふもふ 最終回 | トップ | 雨でもランラン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2010-09-23 04:18:31
いつも元気なピコちゃん、
癲癇の発作を起こしたことがあるなんて思えませんね。

この一年、何事もなく過ごせて本当に良かった。

我が家でも先代の秋田犬のはな、そしてハッチが癲癇発作を起こしました。
薬を使うほどではないけれど、いつ発作が起こるかわからないので、元気に走り回る姿を目で追いながらも、いつも心の隅に不安があります。

チョコピーママさん、
あまリ心配しないで、しっかりと見守って
いきましょうね。

返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-09-23 07:05:26
ピーちゃんの発作の事忘れていました

って言うかわたしの知っているピーちゃんは
いつも元気で、飛び跳ねるようにしている
イメージが有ります

大変な気を使われているんですね

可愛いい笑顔のチョコピーちゃん
神様はきっと応援していますね
返信する
Unknown (のり)
2010-09-23 08:08:35
あれからもう一年なんですね。

いつも元気いっぱいのピコ♪
遊ぶのが楽しくて発作なんてもう来ないさっ!!
(遊びすぎ注意)

これからも笑顔&元気いっぱいのチョコ&ピッコリーナで♪
返信する
Unknown (Pink♪)
2010-09-23 17:19:37
ピコちゃんはいつも元気な子なので、
発作なんてなかなか考えられません><

これからも元気なピコちゃんを見せてくださいね!

ところで、チョコピー家も旅行へ行ってたんですね^^
我が家も無事、和歌山から帰ってきました。

素泊まりで、犬連れOKのレストランを見つけるなんて、考え付きませんでした。
これなら無理に食堂も犬連れができるところを探さなくてもいいですね。
勉強になります!
返信する
Unknown (アクアママ・umi)
2010-09-23 21:30:56
ウチのアクアももつい先日、忘れた頃に2回目のてんかん発作がありました。
前回の発作(←私たちはてんかんだと気がつかなかった)から1年半でした。

チョコピーママさんのブログを読んで、何かあったらビデオ撮影!って思っていたんですが、
動揺してすっかり撮るのを忘れ、病院の先生に説明するのに苦労しました(汗)
アクアは体がけいれんするタイプの発作ではなく、
体がカッチーン!とかたまるタイプなので、なんとも説明しづらくて。

またいつか発作があるのかな~・・・という心配はありますが、上手に病気と付き合っていけたらと思うようにしています。

お互い今後発作が起きず、元気に過ごせますように!
返信する
Unknown (こっちゃんママ)
2010-09-27 11:34:09
ピコちゃん、あれから1年経ったんですね
発作は見ていて辛いですよね・・・。
時間の長い事・・・。
早く何とかしてあげたいと思う
あの気持ちは切ないです

もうピコちゃんに発作が起きませんように

うちも先日、先代犬に続き
悠月も発作が・・・。
先代犬とはまた別のタイプみたいで
うちもやっぱり
病院で説明に困りました

もう2度とみんなに発作が起こりませんように
祈ってます
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-09-28 01:53:14
*** lilyさま☆ ***
lilyさんも辛い経験をしていらっしゃるのですね。
やはり、いつも心のどこかに不安はありますよね。
これからもお仲間同士よろしくお願いします。
二度と発作が起きないよう祈りましょう。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-09-28 02:03:01
*** ヒカルママさま☆ ***
そうですね!
ありがとうございます。
このまま何事もなければどんなにいいでしょう!
ママさんにもご心配お掛けします・・。
これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-09-28 02:12:37
*** のりさま☆ ***
はい、あっという間のような、長かったような一年でした。
あの時はみなさんで一緒にいてくださって本当に心強かったです。
ありがとうございました。

元気にしていればしているほど不安も大きいですが、
いつも遊んだ後ピコの事を心配して電話をくださるのりさんのやさしさが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2010-09-28 02:24:49
*** Pink!さま☆ ***
はい、ありがとうございます!
これからも元気いっぱいのピコで過ごせる事を願っています。

そして、お帰りなさい♪
なかなかコメント残せなくて申し訳ありません。
シンくん、遠出もぜんぜん大丈夫そうでよかったですね。
お宿はやはりお風呂以外は犬が入れるところ限定しちゃいます。
慣れてない場所でケージに入れて部屋でお留守番なんてかわいそうですものね!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事