チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

「リンゴ狩り」のはずが・・・最終回

2011-11-02 23:38:45 | 
今回のリンゴ狩り、実は私の確認が遅くなってしまい、
去年お世話になったリンゴ園は既に予約でいっぱい
慌てて別のリンゴ園を探しました~
すぐに犬連れOKのリンゴ園がみつかりました
しかも、団体でなければ予約は要らないという
午後のお客さんがピークを過ぎたくらいの時間を見計らって行けばあまり迷惑掛けないで済むかな~?
なんて思いながら、電話を切りました。

さて、はたして我々はリンゴ狩りができたのでしょうか?
本日最終回です☆

渓山荘でランチの後、すぐに道の駅「田園プラザ川場」に行く予定でしたが、
景色があまりにもきれいで、駐車場から見えるつり橋?から眺めてみようという事になりました♪

コレがそのふれあい橋


川場村中央公園の駐車場に車を止めました。
車から降りると公園のあまりの広さにビックリ

水車小屋
後には広大な芝生広場(イベント広場)がありました。



桑原吉右衛門(群馬県下に誇る豪農)の館
公園内に移築保存され内部は飲食店に改修し有効利用されているそうです。

川場村では「雪ほたか」(こしひかり)というブランド米に力を入れているらしいです。



その頃フーパパさんとうちのパパはさっさとふれあい橋を渡り川向こうへ(笑)


ふれあい橋を渡り始めると

右側に「渓山荘」の駐車場が見えました。
そして手前の田んぼにはこんな文字が浮かび上がってました

世田谷区と川場村は縁組協定を結んで30周年になるのですね


左側には

薄根川、その先に川場フィッシングプラザが見えます



パパも来たことがあるそうですが、ニジマスやイワナ等の淡水魚が釣れるそうです
ぐり姉さんと見ていた少しの間に2人釣れてましたよ~



揺れる~


そして、やっと道の駅「田園プラザ川場」へ

とにかく広くて何処からせめたらよいやら



いつの間にか龍ママさんとフーママ&ぐり姉さんが消えていました(爆)
きっと「ファーマーズマーケット」あたりかな



私は「パン工房」で翌日のパンをゲット



そして終点はお目当ての「ミート工房」
我が家はブロックベーコンとソーセージをゲット☆



「山賊焼」(龍パパさんごちそうさまでした~



パパずるいよぉ



最後はネコにロックオンするハスキーズ(爆)
チョコはテーブルを引きずりそうな勢いでネコちゃんを追ってました

さて、もうなんだかんだと大満足しているご一行
何か忘れていませんか???

そそ、リンゴ狩り~

ってことでリンゴ園に到着したのは16時半過ぎ

果実庭」さん
リンゴ畑は既に閉めてしまったとのこと・・・ですよね。
でも、お目当ての「ぐんま名月」の収穫は今年はまだ先になるとのこと。

売店で「あかぎ」、「紅玉」、「シナノスウィート」、「陽光」を試食をさせていただきました。
結局「ぐんま名月」は注文して帰りました。

果実庭のみなさま、お世話になりました。
龍之介家、フー&ぐり家のみなさま今回も目いっぱい遊んでいただきありがとうございました
ぐんま名月・・届くのが楽しみ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リンゴ狩り」のはずが・・... | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-11-03 05:49:19
そうだったんですね
リンゴ狩りがリンゴ試食に変わったんですね
でもリンゴが口に入って良かったです

パパさんがあんまり「うんまげ」に
食べてるので 可愛いやら可笑しいやらで
思わずクッククでした ご免なさい
返信する
Unknown (ジャジャまま)
2011-11-03 18:19:03
リンゴ狩りはできずとも、とっても楽しぃ旅行になってよかったですね♪

1日遅れましたが、ピコちゃんお誕生日おめでとう♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-11-03 21:57:21
*** ヒカルママさま☆ ***
そうだったんです(笑)
お目当ての品種は今年はまだだったので
どちらにしても残念でした。
パパ、こんな大口あけて!??
チョコピもびっくりですよね。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2011-11-03 22:07:51
*** ジャジャままさま☆ ***
はい、結局は楽しめたのでこれで良かった!
と思います(笑)

ピコへのお祝いのお言葉ありがとうございます☆
もう3歳になってしまいましたよ~。
まだまだやんちゃですがこれからもよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事