チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

市民緑化フェア

2019-10-08 23:58:27 | 
一昨日の日曜日は市民のもり公園へ行って来ました~☆

緑豊かで住みよい街づくりをすることを目指し
市民の緑化意識の高揚を図ることを目的に
毎年「市民緑化フェア」が開催されます
今年で19回目です


チョコは寝ていたので、そのままお留守番しててもらいました


先ずは「消防コーナー」から見学




ちびっこ消防隊がピコリノに触りたいけどちょっぴり怖くてもじもじ(笑)
後ろの黄色いテントでは「煙体験」をやってました



AED救護体験
機会があったら是非体験しておくといいですよね
体験するとトイレットペーパーがもらえます


いざ、メイン会場へ

「環境フェスティバル」、「健康まつり」も同時開催されて賑やかでした



防火クラブ員による住警器(住宅用火災警報器)PR活動

我が家は義務化される前に建てたので付いていません
付けなくちゃ!!


ステージではいろんな催物が

東京福祉大学音楽サークルのバンド演奏

午後にはフラダンスショーやジュニアオーケストラの演奏もあるそうです



布教活動も忘れません
リノがお子ちゃまにも意外といい子にナデナデされていてびっくりしました






ペットボトルロケット



ハンギングバスケット教室



草花の即売

フェイスペインティング、まゆクラフト、どんぐり工作、巨大上毛カルタ等
他にもいろんな体験コーナーがありました

「健康まつり」のブースでは
健康チェック(体脂肪測定、血管年齢チェック、骨強度測定、視力俊敏性測定、お薬相談会、唾液ストレスチェック)や
体力測定(握力測定、反射測定、バランス感覚測定、柔軟測定)、
車椅子乗車体験、お年寄り体験等
興味があったのですが、ピコリノがいたので遠慮しました

苗木やおっきりこみの無料配布もありましたが
はじめから諦めました


さて、パパが楽しみにしてたB級グルメコーナーへ

いかパン



もちもちのお好み焼きの具がいかだけって感じのものです



ご当地餃子



伊勢崎のニラ餃子と神栖のパプリカ餃子
味が付いていて、タレなしで食べられました



神社コロッケ
「神社コロッケ」は、もともと伊勢崎神社前の屋台で販売されていたことで名づけられました。






「くわまる」くんと
世界遺産に登録された田島弥平旧宅を応援するために誕生した桑の妖精です
リノガン見でした(汗)



フリーマーケット
ピコリノと邪魔にならない所で待っていると
何やら交渉を始めたパパ



米空軍ラジオベストE-1ゲットして大喜びでした



ステージでは、保育園児たちによる「和太鼓演奏」が始まりました
さて、聞きながら帰ろう

チョコ姉が待ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影風景 | トップ | リノのハーネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事