チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

「みさと梅まつり」に行ってきました~☆

2018-03-27 00:07:19 | 
梅と言えば、紀州ですが
チョコピー家のある群馬県は全国第2位の生産量を誇る梅の産地
三大梅林と言われる梅の名所があります


安中の「秋間梅林」と去年見に行った高崎の「榛名梅林」、そして「箕郷梅林」

先週の土曜日(3月24日)は箕郷梅林へ梅を見に行ってきました~☆
毎年梅の開花に合わせて「みさと梅まつり」が開催されています



箕郷梅林に植えられている梅は、300万平方メートルの敷地に約100,000本
観賞用ではなく加工用なので



ほとんどが白梅なんだそうです



なるほど
だからみんな枝が横に広がっているのね
梅の実が収穫しやすいもんね






梅まつりの会場は、「善地会場」と「かに沢会場」の2か所あります



我が家が行ったのは、善地会場です



善地会場では、河津桜と玄海ツツジも楽しめました



玄海ツツジ



白梅と河津桜






この樹の樹齢はどれくらいかな?
今回は行けなかったけれど
「かに沢会場」には樹齢100年の古木があるそうです



パパと梅林の中を散策したよ


そして、頑張って展望台にも上ったよ(チョ

丘陵地に沿って咲く白梅がまるで雲海のようで
とても美しかったです



紅梅



日光さる軍団による猿まわし



芸達者なお猿さんでした





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安行寒桜 | トップ | 市民のもりこうえんと桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗、綺麗~! (龍まま)
2018-03-27 07:21:06
昨年行った榛名より綺麗かも・・・
箕郷は満開だと梅の雲海みたいって書いてありましたが
その通りね。
見頃で本当に綺麗です。
お天気が良くて最高の週末でしたね~。
今年は桜が早く開花になり、桜の話題ばかりになって
しまっているから・・・
河津も咲いて梅も咲いてツツジも見られるなんて最高よね♪
我が家も来年こそは行きたいです。
今年行けず残念。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2018-03-30 01:06:25
*** 龍ままさま☆ ***
お返事遅くなってごめんなさいm(_)m
そうですね、
会場も2か所ありましたし、
榛名梅林より広いですね
白梅が見事でした!
開花から一ヶ月くらい楽しめるそうですよ。
もう一か所の会場には樹齢100年の古木があるんだそうです。
今年は季節外れの雪で見に行けなくて
本当に残念でしたね・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事