チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

自転車で RUN RUN

2009-09-10 21:33:41 | 
朝晩 だいぶ涼しくなりましたね。
チョコ&ピッコリーナ 今日はパパとチャリ散しましたよ

パパの自転車には「スプリンガー」という犬と一緒に走っても安全な金具が付いてます。
チョコピーにはジェニファー(初代ハス)とジャスミン(2代目)が使っていた犬ゾリ用のハーネスを付けて 
さあスタート

チョコはすぐに疲れてしまい走ってるんだか早歩きなんだか
2年前はパパが自転車のブレーキをかけながら走っていたのに、
去年は町内一周こがないで回ったけど、2周目はバテてたっけ・・
それにしても今日のチョコ スタミナ無さ過ぎ
そういえば、ランでもちょっと走ると息あがってるもん
これは鍛え直さないといけないぞ

チョコの走り

余裕のカメラ目線と思いきや


目の前を通り過ぎるや否やただの速足に

ピコ 初めてのチャリ散です

速くてピントが


ピューン

写真がブレブレなので動画でご覧ください


動画だとあんまり速く見えないなぁ・・
まあ、初めてにしては上手に走れました

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう☆ジェニファー | トップ | グダグダな休日の救世主 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんママ)
2009-09-10 23:38:36
こんばんわんこ~♪
おぉ!!ピコちゃんお上手に走ってる~☆
スプリンガー??いいですね~☆
それは、どんなチャリにも付けれるのですか~??
やってみた~い♪
自転車も専用のものなんですかね??

もしや、11月の京都のギグの為の練習??
返信する
初めまして (めいまま)
2009-09-11 00:27:31
MEさんのページから来ました。うちも2代目3代目が癲癇持ちだったので、なんか一緒だ~って思って。ほんと見守ることしかできませんものね。今のハスは今のところ出てないけど、2代目も3歳過ぎてからだったし安心できませんがね・・。自転車引きにスプリンガー。うちも欲しいなあ。
そして、もう一つ来年ママにって思ってるのでよかったら又わからない事あれば相談にのっていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします
返信する
Unknown (のり)
2009-09-11 07:13:02
おぉ!
とうとうスプリンガー付き自転車出てきましたね☆

最近涼しくなって気持ちいいですもんね♪
チョコ&ピコ、何だかすげー嬉しそうな顔してる(^o^)
返信する
Unknown (ひろ)
2009-09-11 19:03:21
スプリンガー、懐かしい~!
使ったことはないですけど。(^▽^;)
今でも売られているんでしょうか?
今はチャリの前に着けるヤツが出てますね。
ギグレース用の…。

ルミちんはあまりチャリ運動したことがありません。
走るとトンデモな大爆走をするので怖すぎ。(^▽^;)
それこそギグ用の装置つけないとムリ~。

ピッコリーナちゃん、うまく走ってますね~。
1回目、ゴルが出てきませんでした?
ちゃんと見てるのが面白かった。(≧m≦*)
返信する
Unknown (きがやん)
2009-09-11 22:25:59
こんばんは☆
早くもスプリンガーでのチャリ練ですか?
羨ましい
グレース親父のチャリはついこないだ
パンクしてしまいチャリ練出来ません
ていうか、まだ暑いので走りは無理!
早いとこレースにも使えるチャリ買って練習したいけどいつになる事やら
秋に近場で大会があるといいね
何処か広いとこで練習したいですね
返信する
Unknown (こっちゃんママ)
2009-09-11 22:30:34
うわぁ~
先代との自転車運動を思い出しました
大暴走だったので、人様の邪魔にならない
夜にしてました
でも、凄いパワーだったので、いつも
ブレーキ全開でした
私も若かったなぁ~
返信する
Unknown (Pink♪)
2009-09-11 22:46:17
今日は、夕方のお散歩うちも自転車でしたよ~♪
スプリンガー・・・そういう物があるんですねー。知りませんでした^^;

ピコちゃんはしゃいで(?)ますねー。
やっぱり走るのは楽しいのかな?
初めてなのに上手に走ってます^^
走り方がなんか・・・かわいい///
返信する
Unknown (りんママ)
2009-09-12 00:05:52
こんばんは~♪
チョコちゃんもピッコリーナちゃんも自転車で
お散歩できるんですね~。
うちは、先代犬は自転車OKだったのですが、
凜がダメなんですぅ・・・(T_T)
何度かトライしたのですが、ビビッちゃって前に進まないのです。。。
そうこうしているうちに、自転車が乗れない季節になりそうなので、
来年にお預けになりそうです~(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2009-09-12 01:27:38
*** みかんママさんへ☆ ***
こんばんはー!
代々初チャリ散ではパパにひかれて「ギャイン」となっていたのですが
ピコはそんな事にもならず、楽しげに走れました!!
スプリンガーはサドル支柱(パイプのところ)に付けて使用します。
どの自転車でもOKかと思いますよ。

もともと15年ほど前にアメリカからカタログ通販で購入して使っていたのですが、
自転車を買い替える時錆ついて取り外しが出来なかったので
新しい自転車(ホームセンターでマウンテンバイクタイプ!?を購入)
にも付けようと4年前くらいに探して探してやっとみつけたものです。
調べてみたら形は違いますが「ウォーキードッグ」という商品名で
同じようなものがありましたよ!

京都ギグ!??
いえいえ
そんな
めっそうもございません


*** めいままさんへ☆ ***
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!
とてもうれしいです。
めいままさんもふたり続けてだったのですね。
辛い思いを経験されたのですね。
でも、あの経験があったから少し強くなれたと思いませんか?
どうぞこれからもいろんなお話させてください。
よろしくお願いします☆

スプリンガー 活躍してますよ!
今は公園でもフリーに出来ないから、
平日はこれで走らせるしかないですね。
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2009-09-12 23:44:53
*** のりさんへ☆ ***
はい、やっと登場しました
夕方は涼しくなってきたので、
気持ちよく走れますね。
バズはのりさんに合わせて上手に走れますが
うちのはスプリンガーじゃないと多分事故る

嬉しそうだったのは最初だけでした
チョコはすぐにバテるし、ピコは飽きてハーネスカジカジしちゃうし・・。


*** ひろさんへ☆ ***
ご存じでしたか?うれしいです!
懐かし~って感じですよね、これ
友人にどこに売ってるのか聞かれたので
探したのですが、今はもうこの商品名では出てないみたいですね。
かわりに「ウォーキードッグ」というのがありましたよ。

ルミちん、走らせてみたーい!!
豪快な走りなのですね、きっと

ゴル?
あぁおとなりの「アイちゃん」です。
チョコの妹分でーす
とってもイイ子なんですよ☆
うちの番犬でもあるんです


*** きがやんさんへ☆ ***
グレちゃんの走りは綺麗だからギグもそりも
バッチリでしょう
うちのはお遊びにもなりませんです ハイ
とりあえず、肥満防止とストレス解消の為ってとこです。

ジェニファーとジャスミンがシニアになったところで走らせなくなってしまったので
ブランクありすぎです
チョコピーがそりを引く日が来るのでしょうか
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事