チョコ・ピコ・リノ

我が家のシベリアンハスキーの紹介

マッシャー講習会☆ステージ2

2013-01-20 22:04:16 | 
昨日はまたまた犬ぞりの練習にきぬがわ高原へ
4時半起床→5時半出発
辺りはまだ真っ暗です
いつもの練習の時とは違ったピリッとした緊張感がありました

車を走らせていくとだんだん空が明るくなってきて・・・

朝焼けに染まる山々


ところが、途中からだんだん雲が厚くなってきて、ついに降雪
もみじラインは上りも下りも既に除雪車が稼働してました
今週は、月曜日の爆弾低気圧で結構な積雪があり
その後も降ったとかでパパは朝から雪道運転緊張の連続

そして、無事目的地に到着~(パパ、運転お疲れさま
この日は私とチョコのチームで去年の初心者講習会に続き2回目のマッシャー講習会を受講しました
もちろんパパがサポート(ピッコリーナは車で待機)

講習会の最後は

スノーモービルによるマッシング練習
去年は無我夢中で橇にしがみついていましたが(笑)
少しはましになったかな?
NEWそりのお蔭でとっても滑りやすく楽しかったです

犬ぞりを楽しむにあたってのマナーや常識はもちろんですが、
マッシャーとしてまだまだ多くの事を身につけなければいけないと再確認しました
そして、何よりうれしかったのは、講習会を終えて、チョコとの絆がより強くなったと感じられたことです

講習会を企画してくださったOさん、ありがとうございました~


さて、ランチを済ませ、午後はいつものそり練習

講習会で勉強した事を早速ピッコリーナにも試してみました
成果はバッチリ
一体感が増しましたよ~

2 DOG

銀之助くんとグレースちゃん



リキたん



大ちゃん



もんたん



コース整備をするスタッフ





そり三昧の一日が終わりました
・・・つづく



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山合宿 | トップ | 次の日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキもん)
2013-01-21 07:59:36
おはようございます

2日間ありがとうございました♪

楽しい時間と勉強になる2日間でした

パパさんもママさんも身体中バキバキなのでは?
労って下さいね

また宜しくお願いします(^-^)
返信する
Unknown (ヒナパパ)
2013-01-21 08:57:47
お疲れ様でした~!
昨日は仕事で、練習行けなくて残念です(>.<)
またご一緒出来た時には、宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2013-01-21 12:54:41
*** リキもんさま☆ ***
雪山合宿お疲れさまでした~
&お付き合いいただきありがとうございました♪

>パパさんもママさんも身体中バキバキなのでは?

エヘヘ・・・モービルでね(^^;
パパの目的がブレてきそうで怖い(笑)
次回またよろしくお願いします☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2013-01-21 13:07:38
*** ヒナパパさま☆ ***
昨日はご一緒できず残念でした。
パパさんお疲れでしょうがまたお休みの時は
そり練習ご一緒しましょうね。
よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ジョーママ)
2013-01-21 18:24:36
初の橇合宿、とっても楽しかったです!
3、4年ぶりの橇でしたが、今回は大河が走ってくれて(少しだけど)嬉しかったです。
またよろしくお願いしま~す♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (チョコピーママ)
2013-01-21 22:59:29
*** ジョーママさま☆ ***
二日間ありがとうございました~
楽しかったですね!
ワインご馳走様でした☆
大ちゃん、楽しそうに橇引いてましたね♪
またご一緒できる時はよろしくお願いしますm(_)m
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事