けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

土鍋炊きご飯 あさひ

2022-06-29 03:51:54 | 福岡市博多区

中洲にある『土鍋炊きご飯 あさひ』に行ってきました。5月30日にオープンした定食屋さんです。中洲の飲食店はどうしてもお酒を楽しむ場所ってイメージがあるのでこういうTHE定食屋っていうお店は需要があるのかな?と思ってたけど普通にじゃんじゃんお客さん入ってました^^そりゃ美味しいご飯付きの定食ならお酒飲もうが飲むまいが食べたくなるっていうのが日本人ってもんですよね笑油淋鶏の香味野菜のせ定食950円にキチン南蛮2個+250円。ざっくざく衣の鶏モモ肉唐揚げにネギたっぷり油淋鶏ソース!さっぱりテイストで美味しい&野菜も摂取できるからやっぱりユーリンチー好きだなぁ^^チキン南蛮等ちょこっとプラスオプションで更にボリューミーにできるのも食いしん坊には嬉し!何といっても店名にもなってる土鍋炊きご飯(おかわり無料!)がつやつや熱々で美味しいのがたまらんです!メインをどのおかずにしても間違いないの確定ですからね笑鮭の塩麹焼き梅肉ポン酢添え定食900円に季節のお刺身+400円。肉も魚もどっちもバランス良くメニューにあるのも飽きずに通えそうでグー!塩麹効果でふっくら柔らかく焼けた鮭&新鮮な刺身どちらも美味しかったです^^17時からの夜限定定食は中洲っぽいゴージャスな感じになるのかな…気になる気になる笑!

土鍋炊きご飯 あさひ

福岡市博多区中洲5-6-10(地図

092-600-9872

お酒で二日酔いの時も美味しい定食食べて応援クリック

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の魚屋せんせんせん | トップ | 食事満福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事