けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

SUGURI

2023-05-14 20:32:42 | 福岡市中央区

鳥飼にある『SUGURI』に行ってきました。5月12日に移転オープンしたばかりの沖縄アンテナショップ兼カフェです。以前は大手門にあったらしいけど全然気がつかなかったなぁ。需要はかなり(多分)あるはずなのに沖縄アンテナショップ「わしたショップ」が福岡に復活する気配がないのでこういう沖縄関連店は存在するだけで嬉しありがたし^^さんぴん茶&おまかせおつまみ550円。ミミガーと島らっきょうとジーマミー豆腐の沖縄三昧!トルコアイスレベルののびーるねっとり食感のジーマミー豆腐は特に美味しくてやっぱり大好きだ!沖縄のお酒も結構ずらっと揃ってたから一緒に楽しむのも良さそげです。三枚肉と軟骨ソーキ入りのスペシャルそば940円。アンテナショップなので三枚肉もソーキも料理人さんが一から店内で仕込んで手作りしたっていう感じでは(多分)なさそげだけど、どれも本場沖縄産素材なのは間違いないので美味しかったです^^コーレーグース、ピバーチ、粗挽き島唐辛子…と三種類も味変用の調味料が用意されてたのが沖縄アンテナショップならでは!いっぺーまーさん!

SUGURI

福岡市中央区鳥飼1-1-27(地図

092-791-5416

沖縄顔の僕に応援クリックちばりよー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんのつる | トップ | RICHEEES SANDWICH STORE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事