けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

竜宮城

2008-02-27 17:08:33 | インポート

糟屋郡志免町にある『竜宮城』に行ってきました。

Eeo0001 Eeo0002 お寿司にデコレーションをしたもの、略して寿司デコなるものが売りのテイクアウト専門のお店です。まさにケーキのようにショーケースに綺麗に並んでいるお寿司たち!いたずら小僧どもにいじめられていた亀さんを身を挺して助けて(?)本当に良かったです。1個1個まんまるなケースにしっかり入れられてるので地上の人達にお土産にすんのも良さそげですね♪もちろんそれらを入れるケースは横側から取り出すあのデカイケーキ箱でした(笑)

Eeo0003 ダイブ(450円)。たっぷりの甘エビが薄焼き卵に包まれた状態でお出迎え。ダイブした時に飲んだ海の水はしょっぱいけれど反対に甘エビは柔らかくてものすご甘~い!みんなも浦島がる(?)とろける幸せ!

Eeo0004 岬(450円)。じっくり焼き上げられた穴子を寿司メシにべろんと巻き込こませた一品。甘辛ウマい穴子に海山商事のアナゴさんも大満足だよフグ田くん!

Eeo0005 北海(500円)。ほぐしたほくほくの甘いズワイガニがごっそり上に!実はカニの身よりも大好きなカニ味噌が真ん中にあったのが僕としてはかなりポイントアップ!!濃厚な苦味と甘み、やっぱりたまらんばい♪

Eeo0006 そして一番豪華なスペシャル(560円)。穴子以外のウニやらイクラやらサーモンやらホタテやらの具が贅沢に全部のっかってます!わぉ夢のようだぜ♪さぁビューティホーな乙姫さま、僕と結婚しようではないか!(←どさくさまぎれ)

Eeo0007 事前に予約しておくとホールまるごとたくさんの魚介類でデコレーションされた寿司デコケーキ(3650円)っていうスゴイのも購入できるみたいですよ~。甘いモノが苦手な人のためのサプライズ誕生日になんかに良いっすね!

創作寿司工房 竜宮城

福岡県糟屋郡志免町志免2-13-3 (地図

092-935-5588

クリックして玉手箱を開けると…なんと不思議なとこにモクモクと煙が出てランキングが上がってしもうたそうな。めでたしめでたし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビィ食堂 | トップ | bistoro bourrer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店、前を通ったりするんです。気になってい... (くぬぎ)
2008-02-28 12:52:07
このお店、前を通ったりするんです。気になっていたんです。寿司デコとは…なるほどでした
返信する
くぬぎさん> (けんこー)
2008-02-29 18:34:23
店名からして気になりますよね笑
寿司デコというオリジナルの寿司がなかったとしても僕は間違いなく入ってたと思いますw
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事