けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

ラマイ

2006-08-10 06:27:50 | インポート

この間のオフ会で2000円分のペア食事券をゲットしていたので早速行ってきました!インドネシアンスープ&スープカレーのお店『RAMAI(ラマイ)』!予定通りペアではなくひとりでです(笑)

Dsc08091 Dsc08092 Dsc08093 アジアンムード全開で夜もまた雰囲気あっていいですね~。2000円分も食べられるのでウキウキ気分で注文♪人気の定番メニューらしいチキン(880円)にトッピングとしてビーフ(+300円)とポーク(+250円)のカレーを。腹減りまくってたのでスープはアンプーン(+100円 大盛のさらに上のサイズ)、ライスはキンタマーニ(+250円 約800g)で♪…早口で注文しました。何か恥ずかしかったので(笑)

Dsc08094 んで特盛のキンタマーニ。ど~~~~ん!!!fukuさんも書いてたけどこのライスそんなに堅めではなく、ふわふわとしてて美味しい♪パラパラとかけられているスパイスもいい感じです!

Dsc08095 Dsc08096 さらにアンプーンのスープカレー。ちょっとした鍋サイズです!しかも鳥肉牛肉豚肉、全てそろっているかなり肉肉しいスペシャルなカレー(笑)。中でもチキンとポークはめちゃデカイ!ビーフの影がめちゃ薄くなってます(笑)

Dsc08097 2つ並べるとこのようにテープルに威圧感が発生します(笑)。お肉は全種類柔らかくて美味しかったし、その他の具材もピーマン、茄子、たまねぎ、人参、れんこん、かぼちゃ、ゆで卵などたくさん入っててがっつり大好きな僕にはたまりません♪辛さは3にしたんだけどちょうど良い辛さで正解♪

Dsc08098 …最後のほうは想像通り食べすぎで腹が苦しくなってましたが何とか完食~♪片付ける際に店員さんに『大食い関係の方ですか?』と聞かれました。一般庶民です(笑)

Dsc08099 苦しくてもデザートは別腹なので南国風バニラアイス(200円)のブルーベリーソースがけとバリコーヒー(280円)を注文。このアイス独特の味がして美味~♪コーヒーもかなり粉々としてて(ココアに近い?)不思議で楽しい味でした!

会計の時に福岡no街のオフ会で食事券をもらったことを伝えると店長さんらしき方が挨拶にきてくれました!豪華な食事がタダ同然でできたのもこの店のお陰です!ありがとうございます♪…ちなみにキンタマーニとアンプーンを同時に注文したのは僕が初めてだったそうです(笑)。アホな記録に僕の名前が残ったよ♪やったね☆

RAMAI(ラマイ)

福岡市中央区大名1-10-16 ラガッツァ大名3F (地図

092-714-6200

RAMAI(ラマイ) ホームページ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只の浜海岸&湯本温泉 | トップ | ケーキハウス ぴこぴこわんわん »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (ZICO)
2006-08-10 10:04:27
これを完食して大食いでないとはいえませんでしょ。。
しかしよく入りますねぇ。
この山、自分だったら2合目くらいで下山ですわ。
おいしそうに見えないところがまたいいですねぇ^^;
そして、予告どおりペアチケットの1人使用。
かないませんなぁ。
自分もこの前のお食事券どう使おうかしら…?
返信する
こんちはっ (アッシュ)
2006-08-10 10:16:52
けんこーサンうける!下ネタ大好きなんかと思ったらメニューかっ^o^
今、熊工の試合やってるけど(甲子園ね)高校生が喰いついてるよーな量を食べてらっしゃるのね!!!こんだけキレイに食べてもらえるなら作ってる人も作りがいアリ☆
返信する
す…すごすぎるっ( ̄□ ̄;)!! (nao)
2006-08-10 10:36:40
けんこーさん。。
有言実行できる人は好きです笑

fukuさんもなみの介さんも、けんこーさんにあげた甲斐があったときっと喜んでくれるはず(^m^)
返信する
おぉ!!さっすが~けんこーさんw (nayu)
2006-08-10 11:41:29
本当にやっちゃったんですね♪
すごすぎるぅ~写真を見ただけでもカナリの量と思うのに、実物をみたらどれくらいの量だったんだろう・・・三人分くらい?!
返信する
わーーーわーーーわー・・・・。 (なうしか)
2006-08-10 17:11:32
食べすぎ・・・。ですよ。
ちゃんと噛んで食べましたか??
もしやこれも早食い!!?
食べてるけんこーさんが想像できますよ(^^)ノ
はこざきにフレンチ発見しました★
返信する
え!この量あり得ない・・・。 (きっちょむ)
2006-08-10 18:18:15
だってご飯とか山盛り通り越してじゃっかん変な形になってますやん(笑)!
完食できるけんこーさんが凄い。
返信する
感動した!(>へ<;) (fuku)
2006-08-10 20:07:33
君に渡ってよかったと心から思います。いいもの見せてもらったぁ~。
返信する
ZICOさん> (けんこー)
2006-08-10 20:53:56
いえいえ一般庶民ですよ(←まだ言うか笑)ほとんど漫画ですよねこのライスの山(笑)
ペアチケットはもちろんひとりでドカ食いを!それが本来のペアチケットの醍醐味です♪(ウソ)

アッシュさん>
『あ、今の俺部活帰りの高校生みたい』と確かに思ってました(笑)
完食できたってことはまだまだ10代で通れるってことですな(笑)

naoさん>
有言実行できました!途中何度かギブしかかったけど(笑)
でもnaoさんも本気だせばできるっちゃない?!(笑)

nayuさん>
2人分ぐらいだったら結構普通に食べれるはずなのでやはし3人分ぐらいかな?かなり苦しかった…しばらくはカレー見たくないっす(笑)

なうしかさん>
もちろん味わってゆっくり食べてたら満腹中枢が満たされてしまうので早食いですよ!ガッ~って(笑)プラス汗かきかきね(笑)
箱崎フレンチ?!考えたことなかったけど実際にあるんやね~!!びっくし!!俺も行こ♪

きっちょむさん>
このライス盛を実際に写真に撮ってみたかったっていうのもあるんだよね(笑)
うってかわって今日の晩御飯はスプラウトとパン1個だよ。差ありすぎ(笑)

fukuさん>
俺が食わずに誰がやるってノリで挑戦してみました!案外やってみたら出来るもんですよ(笑)fukuさんも是非♪
でも2000円の食事券がなかったら絶対やってなかったので貴重な経験させてもらえたことに感謝です(笑)
返信する
スゴイ・・・。 (ヤッコちゃん)
2006-08-10 22:11:42
その食欲で、その体型を維持できれば上等だわ。
けんこーさんには夏やせはなさそうですね。
ライス盛り、カキ氷かと思いましたよ。
カレーおいしそう!私も食べに行きたくなりました。

返信する
凄っ!!( ̄◇ ̄;; (さくらば)
2006-08-11 01:19:15
たまにテレビで何分で完食できたらタダっていうお店ありますけど
そういう所で出てきそうな量ですね。実際に見たことはありませんけど(^^;
何分ぐらいで食べたんですか?
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事